1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2523位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

プロ野球?観戦
100102 001100102 002

けいさんが招待券を手に入れたというので、東京ドームでプロ野球OB戦を観戦してきました。野球観戦なんて、たぶん小学生のとき以来です。ってことは…20年以上経ってるってこと?ひえー。

皆さんご存知のとおり、ボクは広島ファンなんですが(知らないって)、今日のOB戦に出場した広島OBは達川のみ。あとは、知らない選手ばかりで、山田久志、屋敷、駒田、石毛くらいだったな、知ってる選手は。なにぶん、好きなものにしか興味がいかない性質なもので、他チームの選手なんてどうでもよかったんですよね、昔は。

結果は、7-2でパ・リーグが勝ちました。って、結果はどうでもいいんだけどね(笑)やっぱり生でスポーツ観戦するのっていいですね。箱根も生で…(どうしても話題が駅伝に向かってしまう)。

スポンサーサイト

テーマ : 野球全般    ジャンル : スポーツ

23

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ご近所散歩
3連休の最終日は、青空が広がるポカポカ陽気。ジムは休館だし、かといって、こんな天気のいい日に出かけないのはもったいない、ということで、ご近所を自転車でぐるっと一周しました。引越しして1ヶ月、あまり散策しなかったので、ちょうどいいなと思いまして。住所バレ覚悟のレポートです。

091123 001
我が家から最寄の大学キャンパスです。あ、でも、これじゃあ、どこの大学かわからないか。

091123 002
来年の箱根駅伝、応援するぞ!はい、東京農業大学でした。

091123 003
東農大の正面には馬事公苑があります。ちょうど、障害物大会?をやってました。

091123 004
苑内は、こういう風に馬が普通に歩いて?いるんですよ。人より馬が優先みたいな。おもしろい。

091123 005
さらに、近くの駐在所は蹄鉄がモチーフになってます。馬尽くしです。

091123 006
親子連ればかりの砧公園。サイクリングコースがあるみたいなんだけど、結局、どこか分からぬまま。ジョギングしている人がたくさんいました。でも、ここまで走りにくるのもなんだかなぁ。

091123 007091123 008
帰りがけに、住宅街の名店【ミラベル】でエクレアとシュークリームを買いました。う~ん、美味しい…。こういうスイーツの店が自転車で行ける距離にあるから、この街が好きなんです。

で、千葉国際駅伝を観戦中です。嗚呼、いい天気だなぁ。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

残念
ついに、三浦しをんさんの超名作『風が強く吹いている』の映画を観てきました!

が…エピソード端折りすぎで、全然ストーリーに入り込めず、キャラクターにも感情移入できませんでした…。所詮、あの大作を2時間に収めるのがムリなんだって。原作の良さを知っているだけに、とても残念。どうせなら、5~6時間の映画、いやいや、TVドラマ1クール使ってもいいから、原作のエピソードをすべて盛り込んで映像化してほしいです、はい。

とはいえ、箱根駅伝のシーンでは、気持ちが高ぶって泣きっぱなしでした(笑)来週は、自分自身の駅伝大会です!

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

唱到唖
以前から計画していたC-POPカラオケ大会の日がやってきました。北京時代の友人と4~5人のつもりでいたのが、人数がいつの間にか膨れ上がり、総勢12人。すげー。こんな時に限って、幹事の自分。こんな大人数、仕切れないよ。

新大久保の【紅鶴】で鍋を食べてから向かったのは、勿論、いつものマイク103(笑)

大部屋でカラオケ大会スタートです!先日のライブで、すっかり五月天モードになっていた師大同學とボク…が…なんか、みんな五月天、知らないの?全然盛り上がらなーい(泪)悔しくて、2人だけで、ムリヤリはじけてました。

その悔しさは一旦、場を締めてからも続いてしまい、他の人はみんな帰ったというのに、2人で深夜カラオケに突入。何やってるんでしょう、いったい。ビール飲み続け、唄い続けで、最後のほうはほとんど声が出なくなってしまいました。まさに、唱到啞 by 五月天 です。

身体ボロボロ…最近、なんだかこういうの多いんですけど。

テーマ : C-POP華流音楽    ジャンル : 音楽

03

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

感動!興奮!五月天DNA創造演唱会 in JAPAN
091103 001

そんなわけで、五月天ライブ@お台場・Zepp Tokyoでした!今日のライブのために、You TubeやCDで予習、復習をしまくり、果ては台灣好朋友のDavidに台湾語のピンインをふってもらって練習する始末。重症すぎます、台湾病、というか五月天病。

091103 002
席は、ステージのこんな近く。って、よくわからないかもしれませんが、とにかくまったくズームしなくてもこんな写真が撮れる近さです。しかも、ほぼ真正面。阿信の目の前です!

ライブ中は撮影禁止だったので(こういう点では、台湾とか大陸のライブが懐かしい)、視覚的にはお伝えできないのですが…とにかく良かった!もうノリノリですよ。唄いまくりで声が枯れました(笑)阿信と2~3回は目が合いました(たぶん)。こんな至近距離は、五月天ライブ4回目にして初めてです(他3回は、06-07台北年越ライブ07.2南台科技大學ライブ08-09台北年越ライブ)。

もうしばらくないのかなぁ…。台湾に…行きたい…。

とりあえず、台語の曲も唄えるようになりたいな。

テーマ : C-POP華流音楽    ジャンル : 音楽

25

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本でもよろしく
ジウさんの家に遊びに行ってきました。あ、今月、日本に完全帰国したんですよね、ジウさん。ボクが帰国してからも、出張で北京に行くたびに会っていたので、あんまり久しぶりって感じでもなかったし、日本で会ったからといって違和感があるわけでもなかったし、なんだか自然な再会だったなー。

090425 002090425 001
ジウ妻さんの手料理でおもてなしを受けて、ジウさんが焼いたお好み焼きをほうばり、最後にボクが持ってったタルトとドーナツで締める、というフルコース(あー、ジウ妻さんの手料理の写真が撮れなかった…)。いつものことだけど、ジウさんたちと話していると時間を忘れてしまい、随分と長居してしまいました。

昨年6月の帰国以降は、北京で繰り広げられている出来事に嫉妬してばかりでしたけど、これからは北京のけいさんが羨ましがる番ですから!早くみんなで日本で遊びましょう!!

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Japan de China Part2
前回で味をしめた「日本なのに中国ツアー」をまたやっちゃいました。

始まりはいつも大久保。そうです、マイク103でC-POPしばりカラオケです。道連れは、前回3時間のC-POPしばりをなんなくこなしたyongguiさんと、TECCの試験を終えてC-POP唄いたさに駆けつけた(笑)じゃんすさん。唄いに唄った3時間半でした。それにしても、すごいなーと思うのは、前回3時間と今回3時間半で、ほぼ曲がかぶらなかったこと。ボクも引き出し増やしていかないとなーと思ったわけです。

で、ツアーはまだ終わらずに、yongguiさんのお友達とともに、大久保の【麻辣TAN】へ。店の名前があまりにもストレート過ぎて笑っちゃうし、店に入ると中国語しか聞こえてこないし、テンションはイヤでも上がります。いやいや、火鍋、しかも真っ赤なのは久しぶりだったから、それだけでも大興奮でした。鴨血、腐竹、毛肚なんかが普通においてあるのがまたいいじゃないか。これは是非再訪したい店リスト入りです。

そんなわけで、日本にいても、意外と中国を楽しめちゃうんですよ、と。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。