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  06 ,2008

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

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文明の利器発見!
ジョギング 9.68km@自宅近くの公園

捜し求めていた文明の利器。やっぱり日本にあった!その名も、Nike+ 。2つの端末をiPodとジョギングシューズに接続し、時間(又は距離等)を設定して走ると、走った距離、速度、消費カロリーが測定されるというスグレモノ。こんな便利なモノがあるとはねぇ…。いや~、走るのが楽しくなってきました。

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テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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たいやきくん
ちょっと用事があって三鷹まで出かけました。そしたら、美味しいたい焼き屋があるっていうじゃないですか。三鷹なんてそうそう来られる場所じゃないから、買うべし。

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【甘味処たかね】です。11:00から販売開始、普段は14:00には売切れてしまうらしいんだけど、この日は雨が降っていたからなのかなんなのか、ボクが店に到着した17:00にまだ最後の5匹が残ってました!

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うまーい!!皮はパリパリ、あんこは少々甘め。美味しいぞ。喫茶コーナーもあるので、イートインの場合はお茶とご一緒に。

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

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スイム開始
Free(一部Breast) 1500m@千葉県国際総合水泳場

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飛込競技は、7月中旬に飛込教室が始まってからやるとして、ジョギング以外に水泳も取り入れていこうかと思います。習志野にある千葉県国際総合水泳場は50mプールなので、本格的なトレーニングができそうです。が、50mはきついなぁ…100mを1本として泳いでみたんだけど、1本終わってしばらく休まないと、次の1本を泳ぎ出せない。結局、1500mしか泳げませんでした…。1日どのくらい泳げばいいんでしょうねぇ。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

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海岸ジョギング
ジョギング 距離不明(45分)@自宅近くの公園

日本でも、仕事で前日の夜遅くならないときは、早朝ジョギングを続けます。自宅近くの公園は、海あり遊園地ありで(こんなこと書いたら場所が特定できそう)、ジョギングを楽しむにはピッタリの場所です。週末だからでしょうか、かなり多くのランナーが走っていました。外周はおそらく4~5kmはあると思います。この公園のこんな効用は、走っていなければ分からないままだったでしょう。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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日本で飲んだくれ
日本に帰国しました。

帰国当日だというのに、仲の良い同期2人と赤坂みすじ通りの【時代屋】で飲んだくれ。

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「和のこころ」にストレートに響くこんな調度の店です。リンク先に「外国人に人気」とあるくらいですから。この店を会場に選んでくれたのは、日本社会に適応できないであろうボクへの同期の気遣い?

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ほたるいかの沖漬け。ダイスキ。2年間こういう味を味わえなかっただけに、感激しました。で、思わずおかわり。いつもこれだ。

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飛魚の刺身。なんちゅう美味さ…。

こんな肴があったら酒が進まないわけありません。飲みも飲んだり、3人で12合。うち1人の同期はそれほど飲んでなかったので、僕ともう1人の同期は5合近く飲んだかな。結果、その同期はツブれたのでした…。で、彼を家まで送り、帰国当日なのにタクシー帰り…なにやってんだか。

テーマ : お酒全般    ジャンル : グルメ

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今更キャンプ・イン
ジョギング 10km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

この3日間更新しませんでしたが、何もしていなかったわけではありません。今更ですが、ビリーの腹筋プログラムを2日間やりました。いやー、これキツイですねぇ。汗びっしょりかいてしまいました。でも、「脂肪を燃やせ!」とか「燃焼だ!」とかゲキを飛ばされると、脂肪も気持ちも燃えます(笑)翌日は見事に筋肉痛。いくら毎日腹筋90回やっても、今までのやり方じゃあ足りてなかったってことかな。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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自棄酒の代替手段?
ジョギング 8km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

今日は本来は走らない休息日なんだけど、昨日の夜、努力が報われない哀しい出来事があったので、ストレス解消に、軽く(?)8kmタイムトライアルしました。走っているときだけは、無心になれます。タイムも過去最高の35分30秒。今までは、ストレスがたまると自棄酒してたけど、これからは走ってストレス解消か??

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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カラオケも一種のスポーツ
ジョギング 10km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

体重がなかなか減らないと書いたばかりだけど、今日は1kg減。昨日、2人で3時間半(その前に1人で1時間半)カラオケで歌ったからじゃなかろうか。歌うと結構体力を使うし。まぁ、単に昨晩は食べ過ぎなかっただけかもしれないな…。やっぱり食べすぎはよくないのです。あ、今日は「スポーツ日記」じゃないな、こりゃ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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スランプ
ジョギング 12km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

体重がですね、なかなか減らないわけですよ、最近。まぁ、台湾で苦しくなるまで食べてりゃ、そりゃあ体重も増えるさ。でも、走っても走っても減らないのは何故?かといって、筋力がupしているようにも感じないし。ジムで筋力測ったりしたいなぁ。で、筋力が増えていれば気持ちも落ち着くのに。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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文明の利器
ジョギング 距離不明(50分)@大学構内
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

昨晩の雨による整備不良でグラウンドが閉鎖されていたので、構内をジョギング。台湾でもそうだったんだけど、距離の目安がないと自分がどれだけ走ったのかわからないので不便です。走った時間や歩幅で距離が測れる機器なんてないものだろうか。もしかして日本には既にあるのかも?

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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ハレオトコ in FORMOSA
6月9日・10日
ジョギング 距離不明(60分)@大安森林公園
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

6月11日・12日
ジョギング 距離不明(50分)@大安森林公園
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

台湾旅行(というかジョギング)の報告です。台湾に滞在した6日間、ほぼ毎日雨が降ったんですが、なぜか朝は毎日快晴。これは、お天道様が自分にジョギングをするように仕向けたに違いない、と4日間走りました。台湾は湿度が高いので大量に汗をかくんだけど、走っているとそれがまた気持ちよかったりします。ガジュマルやヤシの樹が生い茂る公園で、太極拳やダンスをする老人を横目に、ひたすら走る。シアワセでした。

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ジョギングの夕べ
ジョギング 12km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

昨晩の会食が2R26:00過ぎまで続いたため、朝起きられず、初めての夕方ジョギング。夕方は朝よりも若者が多いので、張り合いがあります。54分45秒で12km完走は、たぶんこれまでの最高記録です。さて、明日から台湾。ジョギングシューズは持っていくけど、あちらは雨季なのであまり走れないだろうな。

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スポンジじゃあるまいし
ジョギング 12km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 30回×3セット

今週も毎晩会食が続いて、2日で2kg増…。走って減らす間もなく増える一方です。スポンジじゃあるまいし、食べたら食べただけ体重が増えるこの体質、なんとかならないもんでしょうか。しかし、今晩も会食…。抑えがきかず、食べ過ぎるに決まってるし。明後日からの台湾旅行は、ジョギングシューズ持参で毎朝走るしかありません。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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雪辱戦
ジョギング 8km@大学グラウンド

昨日の悔しい思いを今日のタイムトライアルに向けたけど、37分10秒…昨日より遅いじゃん。まぁ、いいや。だって、これから昨日行けなかった遊園地にいくんだもんね~。今日はいい天気、まさに遊園地日和です。思いっきり遊ぶぞー!じゃ、いってきまーす。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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雨のバカ
ジョギング 8km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 20回×3セット

朝から遊びに行く予定があったので、今日は8kmタイムトライアル。36分30秒とまずまずのタイムに満足し、さて出かける支度をしようかなーと思ったところで、雨が降りだし、遊園地計画は中止…。楽しみにしていたこんな日にかぎって雨…。なんだよ、もぅ…。雨のバカ!!!

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

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身体が重い
ジョギング 10km@大学グラウンド
腹筋 30回×3セット
腕立て伏せ 20回×3セット

3日連続で豪華ディナーを食べたら、3日で2kgというハイペースで体重が増加。身体がやたら重くて、走っているうちに膝が痛くなってきたので、10km走ったところで止めてしまいました。吸収がよすぎるよなぁ、自分の身体。日本に帰ったら恐ろしいペースで体重が増えそうで怖い…。自分をコントロールできるだろうか。

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