7
14
15
17
18
21
22
28
  08 ,2008

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1208位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category:

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

これぞ本場の
080831 001
帰国して2ヶ月。いいかげん和食にも飽きてしまいました。いや、ここ日本なんだけどね。でも、どうしても中華が食べたい。しかも、こてこてローカルのヤツ。じゃあ、ってことで、池袋の【永利】へ。ここは、店員は中国人、客もほとんどが中国人という、ちょっとした中国ワールドなんです。

080831 002080831 003
080831 004080831 005
左上から時計回りに、拌干豆腐・椒鹽大蝦、大拉皮、西紅柿炒雞蛋、干煸豆角です。嗚呼…美味い!!ジャパナイズされてしまった中華なんて食べちゃいけないって、やっぱり。店員のそっけなさもまた中国を彷彿とさせます。こりゃまた行くしかないや。って、既に再訪予定あるんですけど(笑)


テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

31

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏の終わり
ジョギング 9.84km@自宅近くの公園

ボクが北京にいる間に、「ゲリラ豪雨」なんていう新語がまた現れたみたいで、その「ゲリラ豪雨」やら異常な低温で、ここ1~2週間はどうも夏らしくない天気です。雨が降ると走れないので、ストレスたまるんだよね。しかも、夏の日差しにジリジリやられながら走るのが結構好きなのに、逆に肌寒いくらいの天気で、どうも調子が狂っちゃう。もう終わりなのか、夏…。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

30

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初心者から初級者へ
とうとう飛込教室の最終回。3時間かけて前橋に通うこともなくなると思うと、寂しかったりして。

2時間のレッスンのうち最後の30分が検定試験に充てられることになり、我らがC班の面々は真剣そのもの。ただひたすら飛びまくりました。ボクの目標は12級の前入水まで合格だったので、コーチの丁寧かつ厳しい指導の下、15級から12級までの種目を集中的に練習。みんながどれだけ真剣だったかというと、途中休憩もせずに飛び続けるほど(飛込みって意外と体力を消耗するので、休憩ナシだと結構キツイんです。)。

さて、検定の時間になりました…が、なんと、先週の教室で12級まで受かってることになってました!なーんか、拍子抜け。あんなので合格しちゃっていいのかなー、なんて。でも、まぁ…やったね!!これで「初級者」と言ってもいいんじゃないでしょうか。

残り時間は、11級の種目である101Aを練習。これを上手く飛べれば、まさにDIVE!!って感じなんだけど、かなり難しい…。更には3本目で腰を強打してしまい、リタイア。痛くて死ぬかと思いました。いやー、こりゃ先が長そうだな…。

というわけで、夏の飛込教室は日水連公認12級取得で、めでたく終了!で、これから飛込みどうすんのよ?ってことですが、それが先日のトンデモナイ計画なわけです。今回の教室で分かったのは、
・飛込みは自分で自分の姿を見ることができないので、第三者に見てもらう必要がある
・しかも、指導経験豊富なコーチのある程度厳しい指導が、自分には合っている
そこで、9月から11月はさがみはらグリーンプールの教室に、10月から12月は東京辰巳国際水泳場の教室に通うことにしました!さがみはらは2時間かけて通うことになりますが、前橋に通ったことを思えばなんてことありません。この期間中、4回くらい教室がダブルヘッダーになることがあって、昼は辰巳、夜はさがみはら、なんて感じになります。どうです、飛込みバカでしょう?でも、この集中的な訓練で上手くなるのが楽しみです。やるぞー!!

おまけ
080830.jpg
飛込教室@敷島公園の打ち上げ。おつかれさまでしたー!

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

29

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダイブ熱
ジョギング 6.64km@自宅近くの公園

この2ヶ月間通っていた飛込教室も、明日で最終日。さて、9月以降はどうしたものかなぁと考えていたところ、ちょっとものすごい計画をたててしまいました。この計画を聞いたら、皆さん確実に引いてしまうでしょう。が、ボクの飛込みの技術は飛躍的に伸びる…はずです。そんなトンデモナイ計画は、後日発表します。ダイブ熱っていうか、飛込みバカだな。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

27

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

単純
ジョギング 9.86km@自宅近くの公園

昨日観た映画『バッテリー』に影響されて、今日のジョギングは、いつもの30分間走を45分間走に延長。スポーツものを観たり読んだりすると、やっぱりやる気が出るね。実に単純な性格とは思うけど。さて、来月の皇居20kmロードレースまで、今日でちょうどあと1ヶ月。20km走るのは去年の北京マラソン以来。週末は、走る距離を徐々に延ばしていかないとなぁ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

26

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

バッテリー
ジョギング 6.65km@自宅近くの公園

映画『バッテリー』を観ました。巧と豪のイメージが原作に近いし、なにより上手いです、2人とも。NHKドラマ版のダイコンたちと比べるのは失礼だろうけど、NHKドラマよりもずっと感動しました。巧役の林遣人は映画『DIVE!!』でも主役をやってるわけだけど、こういうスポーツものやらせたら天下一品ですね、彼は。『バッテリー』は原作にも相当ハマった時期があったなぁ…。なんだか走りたくなってきた。明日はたくさん走っちゃおうかな。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

25

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

隠れランナー続出
ジョギング 6.71km@自宅近くの公園

職場で、北京マラソンに出たとか東京マラソンに申し込んだとかポロッとしゃべったら、自分も自分もって出てくるわ出てくるわ隠れランナーたち。河川敷を18km走ったことがあるとか、学生時代は陸上部で中長距離を走ってたとか。じゃあ、東京マラソンに出てみませんかと誘ってみたら、喰いつく喰いつく。職場のみんなで走るっていうのも面白いかもね。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

24

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

懐かしの
ジョギング 6.63km@自宅近くの公園

2週間ぶりにジョギングを再開した今日は、北京オリンピックの最終日でもあります。自分で走り終えた後は、男子マラソンをTV観戦。25kmを過ぎた北京西北部は、懐かしい場所の連続でした。最後のランチのあのレストラン、我が大学究極の手羽先屋附近、この冬に通ったジム、そして苦しい思いをしながらも完走した北京マラソンのコース…2年間の思い出がフラッシュバックのように蘇りました。ありがとう。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

23

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

雨天決行!!
足指を怪我して運動ができなかったこの2週間。身体は重く感じるし、体脂肪は増えるし、基礎代謝は減るし…スポーツ癖がついたボクはかなり焦っていました。そして、ついに足指の怪我がほぼ完治し、今日は待ちに待った飛込教室!2週間ぶりのスポーツに大興奮です!

が…関東地方は生憎の雨模様。これじゃあ飛込教室も中止だろうなと思いつつも、中止だったらプールで泳げばいいか、ととりあえず前橋に向かいました。プールに到着。事務室で聞いてみたら…「雷とか台風にならない限りやります!」。オイオイ、マジっすか。雨降ってるって。すごく寒いって。でも、迷ってる場合じゃありません。早速着替えて飛込みプールに直行。

ものすげーサムイ!!プールに入ったほうがむしろ暖かいし。っていうか、水面から湯気が出てるし。どんだけ寒いんだよ。そんな天気とは逆に、教室は密度の濃い指導でかなりアツイ雰囲気でした。

来週の検定試験に向けて、今まで練習した15級~13級の種目を復習。ひとりひとりに分かりやすくアドバイスしてくれるので、すごくタメになります。13級の5102Aが上手くできなくて、失敗ダイブばかり。こりゃヤバイな…。

次に新しい種目である12級の前入水。これまでの種目は足から入水するのばかりだったので、初めて頭から入水する。水面に入ったと思ったら、視線は一気にプールの底へ。なーんか、「飛込競技」っぽい感覚だなー。楽しい!

最後に3mの飛板から飛びつつ、5m・7.5m・10mの飛込み台からプールを見下ろす。さすがに高いね。飛べませんでした。でも、10mの飛込み台はさえぎるものが何もなく、景色もいい。あそこから飛び込んだら人生観が変わりそう(笑)いつになったら10mからダイブできるかなぁ?

Continue

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

20

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

地方ローカルグルメの旅?
080820 001
岡山に日帰り出張でした。のぞみに乗っても片道3時間半という過酷な出張です。往復の移動だけでかなり疲れました。そんな出張で唯一の楽しみといえば、ご当地グルメです。事前にネットで岡山名物を調べました。仕事もこれくらい熱心ならいいのにね(笑)

080820 002
これが「オムえびめし」。スタンダードは「えびめし」だけど、欲張って「オム」をつけてみました。もともとは渋谷のカレー屋で生まれた料理とか。それを岡山出身の店主が故郷に持ち帰って、岡山ご当地グルメとして定着したみたい。エビ野郎の自分にはたまらん料理です。ライスが真っ黒でしょっぱそうですが、むしろ甘く感じたかな。

080820 003
岡山土産といえば、きびだんご。きびだんごといえば廣榮堂。自分用にも1箱買って、帰りの新幹線でムシャムシャと。10個を完食したら、胃がふくれてしまいました。もちは食べ過ぎるもんじゃありません。

さーて、次の出張先はどこかなぁ…?

テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

19

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

日本で満福!
北京で出会った食い倒れの師匠・ayaziさんが、北京B級グルメのバイブルともいうべき『北京で満福』を出版されたのは、かなり有名な話。そのayaziさんの一時帰国中に出版記念パーティーが開かれるというので、これまた一時帰国中のけいさんとお邪魔しました。

080819 001
会場は神楽坂の【龍公亭】です。神楽坂界隈では有名な店らしくて、明治の?文豪たちが通ったとか通わなかったとか。

080819 002
メニューはエビチリとかチャーシューといった日本式の中華バイキング。ayaziさんが主賓のパーティーだからといって、日本じゃさすがに麻豆腐や爆肚は出てこないわけで(笑)

080819 003
会場には、イラスト入りの取材日記が。「あ、これブログで読んだ!」という料理や写真の数々。愛読者ならではの楽しみ方ができました。

080819 004
苦労して手に入れた『北京で満福』にayaziさんのサインをいただいて、世界にただ一つの著者サイン入り記念本になりました。

ayaziさん、楽しいひと時をありがとうございました。次はベストセラー記念パーティーですね!

テーマ : オススメの本の紹介    ジャンル : 本・雑誌

16

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

モツ三昧
足指の怪我がまだ治らず1週間も走ってません。もう身体がジリジリウズウズしてしまって…。インドア野郎の自分がこんな気持ちになるなんてね。走れないなら仕方ないってことで、今週は3日連続飲み会。嗚呼、もう、これじゃあ、以前の自分に逆戻りじゃないの。

3連荘の最終日は、新宿三丁目の【新宿ホルモン】。その名の通り、ホルモンメニューがたっぷりあります。北京で食べまくったあんなモツから、聞いたことのないようなこんなモツまで。

080816 001080816 002
080816 003080816 004
左上から時計回りに、ゆでモツ、ハチノス刺、い志井ビール、モツ焼きの七輪。ゆでモツは「箸で切れる」が売りで超やわらかいし、わさびでさっぱり食べられるしで、かなり美味しい。前菜にぴったり。ハチノス刺は味がイマイチ足りなかったなぁ。ニンニクをガッツリきかせるとか、ごま油かけるとか。い志井っていうのは、有名なモツ焼きの店なんだって。知らなかったけど。新丸ビルにも(支店が?)あるらしいので、いつか行ってみようかな。七輪で焼いたモツ焼き…美味い…最高!!でも、脂がすごいわけで。こんなことじゃあ、怪我が治った頃には、身体がかなり重くなってそう。いかんいかん。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

13

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

いらね
080813 001080813 002
5歳の悪ガキとディズニーランドへ。アフター6パスポートで夜から入場したので、思ったほど混んでなかったかな。ジャングルクルーズ×2、バズのナントカカントカ×2。×2ってなんだよ。同じ乗り物に2回も乗るなっつーの。写真はエレクトリカル・パレードだけど、ブレちゃったのでなんだかスピード感のあるパレードみたい。

しかし、思ったね。子供いらねー。3日間の夏休みはすべて悪ガキ中心で自分のやりたいことはまったくできないし、こいつのせいで怪我が悪化してしばらく運動できなくなるし。超面倒。っていうか、子供どころか結婚もいいや。自分の好きなことを好きなだけやって、独りで気ままに暮らしたいよ、マジで。

テーマ : ディズニーランドリゾート・パリ    ジャンル : 旅行

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

故障
夏休み2日目。靴擦れで左足の中指を怪我してしまい、近所の病院で診察してもらいました。結果、全治2週間程度…その間、スポーツ禁止…。なんてこったい。

靴擦れでみずぶくれができただけなら、こんなにひどくならなかったはず。暴れん坊将軍の5歳の甥っ子と格闘してるときに、足を2回踏まれたのが痛かったな。

夏休み中に、ジョギングをしっかりやって、飛込みの自主練もして、なんて計画していたのに、それがご破算になったばかりか、2週間も運動できないなんて…。故障中のトレーニングをネットで調べたところ、足を故障した場合は体幹部を鍛える腹筋や背筋くらいしかできることなさそうなんで、とりあえず、これらプラス腕立て伏せでもやろうかなと。あとできることは、自転車くらいかなぁ…。ふぅ…。

11

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

だるま弁当
080811 001080811 002
今日から3日間の夏休み。お墓参りの帰りに、高崎駅で「だるま弁当」を買いました。駅弁って結構好きなんです。だるま弁当も、有名なんで知ってたけど、実は今回初めてかな、買ったのは。食べ終わった後も貯金箱になるという、エコに狂う現代の日本にお似合いの駅弁ですよ。

北島康介の金メダルに感動。携帯のワンセグ機能を初めて使って観戦しました。あの泪は、ほんと、こっちまで泣きそうになりました。おめでとう!

テーマ : 駅弁    ジャンル : グルメ

10

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

あー夏休み
080810 001
北京で大学院生活の苦楽をともにした(大学は違ったけど)けいさんが一時帰国中なので、G県にあるけいさんの実家に、これまたG県人の飛込仲間であるRIEさんと遊びに行きました。約2ヶ月ぶりに再会したけいさんに、いきなり車で轢き殺されそうになりました。日本でも、「ブラけい」です。

080810 002
けい家経営のブルーベリー園でブルーベリー摘み。ブルーベリーを摘み放題、食べ放題なんて、けいさんにとっては当たり前なんだろうけど、ボクらは初めてなわけ。会話をしつつも、ブルーベリーを摘む手は停まりません。眺めはいいし、ブルーベリーは美味しいし…なんて贅沢なレジャーなんでしょ。

080810 003080810 004
(けいさんによれば)ネット初公開の、けい家ご近所の【御食事処 みかわ】。けいさんが「ぎゃふんと言うほど美味いソースカツ丼がある」って言ってましたけど、外観は普通の食堂です。で、そのソースカツ丼。ぎゃふん。G県じゃあ、カツ丼っていえばソースカツ丼(ですよね?)。ほんのり甘いソースが、揚げたてのカツをやさしく包み込みます。これぞローカルグルメの真打ちです。

080810 005
けいさん家の厩舎。馬に飼葉をやっていると、ふだんの仕事のことなんて忘れてしまいます。いいよなぁ、こんな生活。のんびりしてて。

080810 006080810 007
けいさんの同級生・スダ君家のまんじゅう。甘さを抑えたこしあんの美味さが、何十年もまんじゅうだけで店を続けていることの、なによりの証なんだろうと思います。

080810 008080810 009
080810 010080810 011
けい家のブルーベリーをつかったケーキが食べられる店、【クールシュベール】。時計回りに、けいさんのショートケーキ、RIEさんのティラミス、jiyanのブルーベリータルト。すべてにブルーベリーが仕込まれています。美味しい。あ、そういえば、「ブルーベリーやま」がなかったなぁ。次はあれを食べたいな。

ってな感じで、かなり日本の夏を満喫した一日でした。けいさん、また遊びに行きますから。

テーマ : 夏休み    ジャンル : 旅行

09

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

負けたくない
飛込教室3回目。前日25:00までオリンピックの開会式を観て少々疲れ気味だったので、朝のジョギングは休んでしまったけども、飛込みを休むわけにはいきません。

今回はボクらC班に新しいコーチが付いて、教室最終日の検定試験の説明なんかをしつつ、12級の種目までやってみましょうなんて壮大な計画を語ります。そうそう!これこそボクが求めてたものなんだって!

まずは、前回までの復習で、100A・100B・100Cを練習。これらは検定の15級の種目。つまり、今後3回で14級~12級までの種目を練習しなければいけないわけで、相当がんばる必要がありそうです。

途中、コーチが交代してしまい練習のペースが遅くなると…C班の面々はコーチに新しい種目を教えてくれるように頼みだしました(自分も含め、だけど(笑))。検定という目標ができたからなのか、みんな、すごーく積極的です。こりゃ負けてられません。結局、14級の200A・200C、13級の5102Aまで練習しました。

まぁ、実際のところ、あまり言い訳したくないけど、前日のオリンピック疲れで体調がイマイチだったからか、失敗ダイブばかりで「負けまくり」だったんだけどね。飛込教室も残すところ2回。短い練習時間で集中して飛ぶしかありません。

おまけ1:日本水泳連盟公認飛込検定試験

15級 100Aと100B又は100C(前棒飛び)
14級 200Aと200B又は200C(後ろ棒飛び)
13級 5102A(前棒飛び1回捻り)
12級 前入水
11級 101A又は101B又は101C(前飛び)
10級 助走+11級の種目
09級 後ろ入水
08級 401C(後ろ踏切前飛び)
07級 201A(後ろ飛び)
06級 5111A(前飛び半回捻り)
05級 202C(後ろ宙返り1回)
04級 301C(前逆飛び)
03級 103C(前宙返り1回半)
02級 402C(後ろ踏切前宙返り1回)
01級 302C(前逆宙返り1回)



おまけ2:前橋花火大会
080809 001
この日はちょうど花火大会の日でした。この夏初めての花火は前橋。すっかり地元民です。たこ焼き、お好み焼き、フランクフルトに勿論ビール。いいよね、こういう屋台グルメって。
080809 002080809 003
河川敷で花火を見ながらビールをグイッとやる。嗚呼、これぞ日本の夏。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

感動!開会式!!
ジョギング 6.69km@自宅近くの公園

北京オリンピックが開幕しました。開幕式を最初から最後まで(4時間)観たのは初めてじゃなかろうか。2年間過ごした北京でやってるオリンピック。なにか他人事じゃないような、まるで自分の国でやってるような気分で、ハラハラしながら見守り、そしてラストの李寧の聖火点灯で涙が…こぼれなかったけど、感動しました。同じ時間を北京でともに過ごしたブロガーさんたちが、オリンピックの雰囲気を肌で感じた上で書いた記事を読むとうらやましくはあるけれど、ボクはボクで北京卒業生として、2年間の出来事を振り返りながら、また別の思いで開幕式を観ることができたので、それはそれで満足です。

テーマ : 北京五輪    ジャンル : スポーツ

06

Category:

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

ストレッチその後
ジョギング 6.71km@自宅近くの公園

毎日、とはいきませんが、3日に2日はストレッチをやってます。継続は力なり。少しではあるけれど、以前よりは身体が伸びるようになりました。ある飛込みの解説書に、1日1mmでも伸ばしていけば、1年で30cmでも40cmでも伸びるようになる、って書いてあるのを読んで、その気になったわけで。単純。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

05

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自然がいっぱい
ジョギング 6.65km@自宅近くの公園

いつも走っている公園がミミズだらけってことは、以前ブログに書きましたけど、今日はあり得ないもの2匹(?)に出くわしてしまいました。1匹目はカエル(の死骸)。しかも特大。2匹(?)目はヘビ。紐が落ちてるのかと思ったら、突然動き出したので、死ぬほどたまげました。東京なのに…やめておくれよ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

04

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日本って…
ジョギング 6.67km@自宅近くの公園

同じ時期にアメリカに留学していた友人と食事。日本って、言葉にすれば相手に通じるのに、それを言葉にしないから誤解が生じるっていう点で一致。例えば、最近、エスカレーターで右側に立ち止まっていたら、後ろの若者が「チッ!」って舌打ちするわけ。一言「すみません、通してください」とかナントカ言えば済む話じゃないのかなぁ?無言で勝手にイライラしたりして、なんか殺伐とした社会ですよ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

03

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

功夫熊猫
北京で見逃してしまった『カンフーパンダ(功夫熊猫)』を、いつものお台場メディアージュで観て来ましたよー。いやー、もうねぇ、面白かった!館内大爆笑。夏休みにポケモンとかゲゲゲの鬼太郎もいいけど、『カンフーパンダ』もオススメです。あ、ダスティン・ホフマンやら成龍が声優をしていたのを、エンドロールで初めて知りました。びっくりです。

おまけ
080803.jpg
【権八】のやげん焼き(軟骨)です。ボケちゃったけど。軟骨大好き。美味い焼き鳥をこれでもか!ってほど食べたいなぁ。タレじゃなくて塩でね。

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

02

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

感泣
080802 003
前橋に行く電車の中で泣いた。帰りの電車でまた泣いた。どれだけボクを感動させるんだよ。すごいよ、この本は。

佐藤多佳子 『一瞬の風になれ』

ジウさんが「このブログに合いそうだから」って薦めてくれたので、すぐにネットで購入し、3巻を3日で読み終えてしまった。或る高校の陸上部の話。スプリントって、信じられるのは自分の力だけ、って感じの孤独な競技だと思ってたけど、実は仲間と助け合い、仲間を思いやる団体競技だったんだ。

最近スポーツを始めた自分だから感動したというわけじゃなく、スポーツ嫌いだった頃の自分でも惹きつけられたんじゃないかと思う。それくらい読者をググッっとストーリーの中に引きずり込む力がある小説だ。ボクも、自分の「可能性」を信じて、走り飛び泳ぎたいと思う。

テーマ : オススメの本の紹介    ジャンル : 本・雑誌

02

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポ根生活
今日も飛込みの自主練です!飛込みができると思うと、片道3時間の前橋までの道のりも苦になりません。土曜日だというのに早起きして10kmジョギングして、電車に飛び乗りました。なんというスポーツマン生活。

飛込みプールには、教室で同じ班の7人のうち4人が揃いました。みんな、間隔が空くと身体が忘れるってわかってるみたい。スポーツ野郎ばっかだな。負けてらんねえ。前回に続き100A・100B・100Cを復習し、最後30分くらいは1回目の教室でちょこっと練習した200Aにも挑戦。楽しー!!気持ちいー!!

来週は3回目の教室です。そろそろ新しい技を覚えたいなぁ。

おまけ
080802 001
高崎では有名らしい洋菓子屋【プチール】。童話のお菓子の家のような店内はケーキや焼き菓子でいっぱい。見るからに美味しそうです。

080802 002
でまたこのチーズケーキが美味しいんだ。しっとりして口の中でとろけるよう。チーズの味もしっかりしてるし。こういうチーズケーキが好きなんです。けど、高崎にあるんじゃあ、なかなか買うこともできないから、ある意味、幻の味だったりします(笑)

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

02

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スポーツの秋
ジョギング 10.01km@自宅近くの公園

9月の皇居ロードレースに続き、10月は江戸川マラソン大会にエントリーしてみました。ある理由で、この大会の参加はとてもお気楽かつお気軽なんです。成人男子の部は10km。今日、45分間走で初めて10kmを超えることができました。大会当日の目標タイムも45分かな。月1ペースでマラソン大会に出場なんて、いったいどうしちゃったんだろうね、ボクは。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あと1週間
ジョギング 6.55km@自宅近くの公園

オリンピックまであと1週間じゃないの。ボクが北京生活を始めたのは、オリンピックまであと770日くらいだったっけ。以来、オリンピックに向けてものすごいスピードで変化する北京の街で暮らし、今は日本でオリンピックの開幕を迎えようとしているわけ。なんだか不思議。ボクの悩みは、日本ではマイナー中のマイナー競技である飛込みは、テレビ観戦すら至難の業ってこと。チケット欲しいよぅ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

