4
11
12
18
20
22
25
29
  09 ,2008

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1208位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

中1日
ジョギング 6.65km@自宅近くの公園

なんと20kmを走った翌々日にジョギング再開。しかも、小雨が降っているというのに。去年の北京ハーフマラソンのときは、筋肉痛で2~3日動けなかった(ベッドから降りるのも一苦労)のにね。成長したもんだ。走った後に、腿と脹脛に湿布を貼ったのがよかったのかな。普段からスポーツをやっている人にとっては、こんなの裏ワザでもなんでもないのかもしれないけど、ボクにとっては驚きの知恵です。


テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

28

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第16回皇居ロードレース大会
090928 001
皇居ロードレース 20km@皇居(外周4周)

昨年10月の北京ハーフマラソンで死にそうになって、「もう走らない」って言ってたはずのに、性懲りもなくエントリーしてしまった皇居20kmロードレース。

080928 002

ジョギングは1年以上続けているけど、20km走るのは1年ぶり。それに、出場者も見るからに走りこんでそうな人ばかりで、スタート前、不安は募るばかり。が、終わってみれば、1時間30分32秒(自己計測)で、自己ベスト大幅更新。北京マラソンではハーフを1時間53分30秒だったので、今回の距離が1km短いことを差し引いても、1年間の訓練の成果が出たってもんです。しかも、初めて歩かずに完走することができました!20km走っちゃえば、来月の10kmマラソンなんて楽なもんです♪

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

27

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

上から目線
さがみはらグリーンプールの飛込教室1日目。結論から言ってしまうと、想像していたような内容じゃなくて少々ガッカリ…。

コーチが金戸恵太だよ!オリンピック選手だよ!と興奮したところまではよかったものの、生徒は8割が小学生、レベル分けをせずに全員で棒飛びから練習、たいした指導もない(一応、金戸先生の教え子2人が補助としてついているけど、高校生じゃ期待するようなコメントは望めない…)などなど、101A・101B・101Cなんかを教えてもらいたいなぁと思っていたボクにとっては、期待外れそのもの。

とはいえ、初心者のダイブを見てどういうダイブが良くないのか研究できるし(自分だって経験2ヶ月のくせに、なんちゅう上から目線)、棒飛びだって完璧に飛べるわけじゃないし、次回はいきなり陸踏み(っていうのかな?)とか前入水をやるらしいし、とりあえず休まず続けてみようかと思います。

辰巳の教室は人数が多いらしいけど、ちゃんと種目を教えてもらえるんだろうか…?

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

26

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大会前
ジョギング 6.57km@自宅近くの公園

皇居20kmロードレースを翌々日に控え、1週間以上走らないで本番に臨むのはさすがに不安だったので、軽く30分走りました。北京出張中、身体を動かしてなかったからか、思うように走れず、いつもより苦しい…。やっぱり、距離は短くてもいいから、毎日走ったほうがいいのかなぁ。そのあたりの調整方法が、いまいちわからない。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

24

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

懐かしい味と寒さ
最後の夜は、日中の友人(日2・中4)と南鑼鼓巷【聞香趣】へ。ここもお気に入りの店の1つだったんだけど、3月のリニューアル以後行けないまま帰国してしまったので、心残りだったんですよね。リニュ後は2Fにテラス席なんてできてオシャレな店になってました。

この日の北京は最早冬の寒さ。あ、いや、本当の北京の冬はこんなもんじゃないってのは知ってるんだけど、東京の気候に慣れつつある自分としてはかなり寒く感じました。北京の冬を過ごす必要がないのは、唯一(?)帰国してよかったと感じるところです。

080924 001
香辣土豆絲。メニューの写真はもっと高く盛り付けてあったので、なんだか低い山に少しガッカリ。でも、味は最高。なんでこんなにビールに合うんだろうって感じです。

080924 002
豆花鶏片。念願のこのメニュー。みんなで1つをつつくのがもどかしい。どうせなら1人で1皿を平らげたかった。そのくらい美味しいんです。そして、暖まるんです。

というわけで、北京出張は幕を下ろしました(昼間はちゃんと仕事してました(?))。次回、北京に戻るのはいつになることやら。

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

23

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

究極の手羽先に再会
移転のため4月に取り壊されてしまった究極の手羽先屋が、7月にリニューアルオープン。4月には、お前の論文が書き終わらないせいで手羽先にありつけなかったと責められ、帰国後の7月には、リニュしたての手羽先屋で究極の手羽先を食べたと自慢され、悔しい思いをしていました。

北京3日目の夜は、その責めた、又は自慢した張本人であるジウさんけいさん、Yさん(Yさんは責め・自慢とは無関係)と、究極の手羽先屋【彭氏西門鶏翅】で、手羽先三昧。

080923 001
なんと2階建て。以前の姿からは想像できないキレイな外観。しかも、写真入りのメニューまであります。どうしちゃったの、いったい?!

080923 002
キター!!究極の手羽先!!店の様子は変わっても、味はまったく変わるところがありません。相変わらずビールに合うこと合うこと。ビールを手酌する手も、手羽先を持つ手も止まりません。

080923 003
リニュしたら、手羽先の辛さも選べるようになってました。流行を追ったんですかね。で、上の2つが一番辛い「変態」。明らかにメニューの「変態」よりも、唐辛子の量が少ないんですけど。食べてみたら、やっぱりそんなに辛くないんですけど。ま、そんないい加減なところも含めてこの店が好きなんだけど(笑)

たらふく食べて、しかも24:00近くまで居座ってダベることもできて、嗚呼、もう大満足でした。

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

21

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザリガニと格闘
今日から待ちに待った北京出張!!恋焦がれたアレやコレを喰いつくしてやる!!あ…いやいや、仕事第一、仕事第一…。

北京に到着したのは21:00。そして、目的の店に到着したのは23:30。こんな夜中なのに付き合っていただいたのは、ayaziさんともこさん、ふぉんしゅうさん。特に、ayaziさんには出張の谷間だというのに、わざわざいらしていただきました。ありがとうございましたー。

でも、今晩の目的はayaziさんなくしてはありえないのです。そう、それは鬼街【酒聖居】のザリガニ!!
080921 001
ザリガニ、ドーン!!1匹5元という安さ。シーズンから外れていたので、一番大きい6元のものはありませんでした。麻辣味も日本じゃ味わえません。痺れるけど、美味い!こりゃエビだよ、エビ。

080921 002
あっという間に喰い尽くし、テーブルにはザリガニの残骸が。まだまだ足りねぇ。

080921 003
というわけで、2R突入。やめられないとまらない。

080921 004
おっしゃ、こいやー!と臨戦態勢のザリガニ。しかし、3秒後には哀れ喰われてしまう運命なのです。

いやー、10匹は食べましたね。本当に美味しかった!初日から大満足です!

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

19

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

熱中時代
今日も仕事帰りに飛込みの自主練♪週2回もプールに通っちゃうって、こりゃちょっとした部活になってますよ。

金曜夜の辰巳は人も少なく、初級者の自分でもかなり入りやすい雰囲気です。またもや1人で1枚の板を独占し、いつものメニューを練習。うまく飛べてないなーってのは分かるんだけど、じゃあどうやったら直るのかっていうのが自分だけじゃつかめない。困ったな。

で、今日も101Aの特訓。恐怖心は既に克服。さらに、腰を痛打とかいうひどい失敗ダイブもまったくなくなり、あとはきれいに飛べているかどうかの問題になりました。やった!でも、『DIVE!!』でも出てきた、所謂「スワロー」の正式な101Aはまだ練習してないので、来週のさがみはらの教室では、スワロー101A101B・101Cを教えてもらいたいなぁ。

最後の30分は3mの板から100A前入水。3本ずつ飛べばいいかなんて思ってたら、前入水が「ズッポン!!うひゃー!!」って感じで、あまりにも気持ちよくキマル?ので、飛び続けちゃいました。すげー楽しい!!3mの高さが全然気にならなくなってるし。完全にハマったな(笑)

来週の飛込教室が待ち遠しいよ♪

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

17

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

少し前進?
仕事帰りに、辰巳で飛込みの自主練♪いつもこのくらいの時間に仕事が終わればいいんだけどね。

19:30頃にダイビングプールに到着すると、なんだか人が多い…しかも、選手っぽい人ばかり…そんな状況でズカズカと1mの順番待ちの列に踏み込む勇気もなく、かかり台でコソコソと練習開始。なんか初心者は入ってくるな的な雰囲気だったんだよねぇ。

20:15頃にようやく空いてきたので、1枚の板を独占し、100A・100B・100C・200A・200C・前入水・後ろ入水といった、いつものメニューを練習。う~ん…やっぱり誰かに見てもらわないと、できているのかどうか分からぬ。

21:00過ぎから、今日の課題である101Aに挑戦。失敗ダイブで腰や胸を痛打したために、恐怖心がついちゃったんだよね。でも、101Aはその他の種目の基本となる大事な種目。怖いとか言ってる場合じゃないわけ。で、まぁ、30分くらいひたすら練習してたら、前のような明らかな失敗ダイブはだいぶ減って、コツがつかめたような…気がしました。これでいいのかどうか、誰かに見てもらいたいけど、さがみはらの飛込教室が始まるまではお預けだな。ちっ。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

17

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

調整方法
ジョギング 6.65km@自宅近くの公園

さて、来週日曜の28日は皇居20kmロードレースだ。高校時代は陸上部で中長距離を走っていたという隣の席の同僚によると、マラソン1週間前はあまり頑張りすぎないほうがいいらしい。ちょうどいいことに、明日から雨が続くみたいだし、来週は海外出張だ(おっと、これはまだ秘密だったっけ…)。帰国して、飛込教室に1回出たら、もうマラソン本番。なんだか慌しいなー。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

16

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ムダな飲み会
ジョギング 6.71km@自宅近くの公園

すっかり忘れていたけど、今日は職場の飲み会でした。これが最も面倒で時間のムダな飲み会です。出てくる料理は美味しくないし、メタボ系だし…話は聞いた振りをしてればいいけど、面白いもんじゃないし。もっといい店でやってくれれば、前者は解決するんだけどね。今日、酒飲んじゃったので、明日もジョギング確定。なんかムダー。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

15

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くやしい…
Free 100m×15set@東京体育館

いつもの習志野や辰巳のプールが大会で使えなかったので、千駄ヶ谷の東京体育館で泳いできました。さすが東京中心部のプール、人が多いねぇ…。1コースを多くても3人くらいで泳いだことしかないので、オジサンびっくりしちゃったよ。人が多いと、速く泳ぐ人も多い。後ろからは追いつかれるし、隣のコースの人にもグングン引き離されていくし、なーんか精神的に参っちゃった。元水泳部なのに…うぅ…。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

15

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日本も中国も
ジョギング 9.82km@自宅近くの公園

そうだよねぇ、3連休だったんだよねぇ。日本は敬老の日、中国は中秋節。でも、ボクは敬老も中秋も関係なく、スポーツ、スポーツ、スポーツの秋です。1日目はジョギング・飛込み、2日目はジョギング、そして3日目はジョギング、午後はプールで泳ぐ予定。なんかさー、これだけスポーツ三昧の3連休って人生初だな。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

14

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

燃え上がれ
ジョギング 9.81km@自宅近くの公園

昨日は朝のジョギング、昼の飛込み猛特訓で身体が相当疲れていたのか、22:00には寝てしまいました。で、今朝起きたときにも疲れが残っていたのに、走るぞー!!とムリヤリ飛び起きて10km近く走るというスポ根生活。昨日のジョギング→飛込みっていう、良い連鎖を断ち切りたくなかったんだよね。ほんと、一旦ハマると、とことんハマっちゃうね、ボクって。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

13

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

猛特訓!
そんなわけで飛込みです。教室が始まってないのに、自主練じゃないってどういうことよ?はい、「ダイビング連絡会」という、愛好者のサークル?の練習に参加してきたんです。いきなり知らない人たちの集まりに、ましてや初級者の身分で参加するなんて、自分にしちゃあかなりの冒険だったけど、これがものすっっっっっごくヨカッタ!!

当然、参加者は常連かつ上級者の皆さん。集合したときは緊張しまくりだったけど、まぁ、一緒に練習するわけじゃないしね。初心者・初級者には、先輩が指導してくれるんですが、なんと今回は自分ひとりに先輩ひとりという、マンツーマン指導でした(いつもは初級者が10人くらいいるらしい。「こんなことめずらしい」と言われました。)。

1枚の板を1人で独占して、2時間休みナシで飛び続けだったんですが、これ、かなり疲れます。途中、何度も「休憩したい」と泣き言を言いそうになったけど、グッとこらえて黙々と飛ぶは飛ぶは。

まずは、1mで100A・100B・100C・200A・200C・前入水と、敷島公園の教室で練習した種目を復習。100系の前踏み切りは、どうしても前に飛んでしまうクセが治りません。自分でも得意と思っている200系は、やっぱり褒められました(イエイ)。で、101Aです。1本目こそ、「いい感じ」といわれたけど、その後は失敗ダイブの連続で、先輩も苦笑してます。なんかなー、コツがつかめないんだよなぁ…。同じ種目ばかり続けていると無間地獄になるってことで、新しい種目の後ろ入水を教えてもらいました。水面が見えないし、なんかあり得ない体勢で落ちていくので、すごく怖い!

次は、3mに移動して、100A・前入水・200Aの練習。すげー、なんか3mで普通にバンバン飛んでるよ、自分。いつか、この高さを普通に感じるようになって、5m・7.5mと上がっていくようになるよ、って先輩が。

最後は、コツがつかめてない101Aを練習させてください!と先輩にお願いし、1mの板へ。またまた失敗ダイブの連続。腰を痛打してしまい、怖くて飛べなくなってしまったりしながらも、最後4~5本でやっとナニカが分かりかけて、まぁまぁ101Aっぽくなってきたような。でも、まだまだ練習が必要だな。

そんな2時間の猛特訓でした。今日一日でいろんなことを身につけたような気がします。ほんと、参加して大正解。来週はできれば平日の辰巳の一般公開で自主練して、再来週からいよいよ相模原の教室スタートです!

Continue

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

13

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

キモチイイ
ジョギング 9.61km@自宅近くの公園

やっぱり身体を動かすのってキモチイイ。走っているときはものすごく苦しいんだけど、走り終えた後の爽快感ときたらこの上ない。なんで30年以上も、この気持ちよさが分からなかったんだろうか。もったいないよね。さ、これから、ダイビングプールへGO!です。自主練じゃないですよー。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

10

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

恐れていた事態
ジョギング 6.75km@自宅近くの公園

日付は10日になってますが、今日は実際のところ12日です。なぜって、昨日、一昨日と仕事で午前様で更新するヒマなかったわけ。おかげで朝のジョギングもできず、一昨日行こうと思っていた飛込みの自主練にも行けず…今日はやっと電車で帰れたけど、やっぱり飛込みの練習には行けませんでした…。来週は身体動かせる…よね?

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

09

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

郷土料理万歳!
出張第2弾は熊本です。行き先が九州だと、さすがに飛行機を使えるんだけど、その代わり日帰り。実は出張って、移動時間が長かったり、出張明けに仕事がたまってしまったりするので、ちょっとメンドウ。

そんな出張の中で、楽しみといえば、やっぱり「食」です。今回も、熊本の郷土料理といえるものを、ガッツリ食べてきました。

080909 001
熊本にしか存在しないといわれる中華料理、太平燕です。ちゃんぽんの麺が春雨になってます。熊本じゃあ超有名で、給食のメニューにもなってるらしいです。知ってました?ボクは、お気に入りのマンガ『クッキングパパ』でつい最近知りました。今日訪れた【紅蘭亭】のHPによれば、ルーツは福建省ってことなんだけど…ムムム、福建省を旅行したときはこんな料理見かけなかったぞ。

080909 004080909 005
こちらは、誰でも知っているであろう、馬刺しにタテガミの部分のナントカっていう刺身と、カラシレンコン。飛行機の時間の関係で、馬刺しが美味いと評判の店に行けなかったのが心残り。

080909 002080909 003
時間が余ったので、熊本城とか加藤清正像とか。あ、ちゃんと仕事もしましたから。

テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ペースダウン?
ジョギング 6.63km@自宅近くの公園

最近どうも走る距離が短くなってしまってます。数週間前は、平日朝の30分間走は6.7~6.8kmは走れていたのに、ここ数日は6.6km台。数百メートルの違いなんだけど、なんだかなぁ。決してタラタラ走っているわけじゃなく、むしろ苦しくなるくらいなのに。これって…これって…身体が重くなったからってことなの?

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

07

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

湧きあがれ!チョコレートの噴水
ボクは酒も好きだけど、甘いものも好きだ。ビール片手に饅頭やらチョコレートだってイケル。気持ちわりーと言われようが、イケルものはイケルんだ。そんなボクの夢がコレ。
080907 001
そう、チョコレート・ファウンテン。イチゴやらマシュマロやらにたっぷりチョコレートをつけて喰いつきたい!そんな夢が今日、遂に実現した。

新宿【ヒルトン東京】のケーキバイキング。ヒルトンに用事があっただけなのに、ロビーでチョコレート・ファウンテンを見かけてしまったら、もうダメ。衝動バイキング。

080907 002
美味しかったー。でも、喰いすぎたー。血液の代わりにスイーツが血管を流れているような、そんな感じ。

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

07

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

入らない
ジョギング 9.68km@自宅近くの公園

最近、スキニーパンツっていう、細身のパンツが流行っているらしいんです。で、あるジーンズショップで、着られるかなー、でもなー、とか迷っていたら、店員に「お客様なら細身ですから、入ると思いますよ」とか言われて、有頂天になって、うっかり試着室に向かったのが間違いのモト。どう頑張っても太腿までしか上がらない…。試着室で思わず苦笑いですよ。もともと腿が太いので、細身のパンツなんて入るわけないって分かってたんだけど、店員の褒めコトバ?にいい気になりすぎました。っていう笑い話。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノロマ
Free 100m×20set@千葉県国際総合水泳場

というわけで、午後はプールでスイミング。が、同じコースで泳いでいる、どう見ても自分よりメタボなオヤジたちから追い上げられたりして、情けないったら。どれだけ遅いのかって、ためしに測ってみたら、100mに2分もかかってたよ…。水泳部員だった中学生の頃(さらっと衝撃の告白)は、1分30秒台で泳いでいたのに。あの頃よりも痩せているし、筋肉もついたはずなのに、何故なんだ!!(え?歳のせいだって?うるせーよ)

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

のんびり週末
ジョギング 9.90km@自宅近くの公園

帰国してから2ヶ月。友人と会ったり(主に飲み会ね)、飛込教室で前橋に通ったりして、週末はほぼ毎日予定が入っていたんだけど、今週末は初めての予定がない週末。さーて、なにをしようかなぁ、と思いつくのは、ジョギングだったり水泳だったり。だって、今や「趣味:スポーツ」だしね。午後は泳ぎにいってきまーす。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

05

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次は青梅
ジョギング 6.66km@自宅近くの公園

今月の皇居20km、来月の江戸川10kmに続いて、来年2月の青梅マラソン30kmにもエントリーしようかなーと思ってます。すべては3月の東京マラソンのためです。青梅マラソン経験者の友人によると、緑の中を走るので、とてもキモチイイそうで。景色を楽しむ余裕があればいいんだけどね。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

03

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

武者修行開始!
初心者を脱皮し、今日から初級者として飛込み特訓を始めます!といっても、さがみはらグリーンプールの飛込教室は9月27日からなので、それまでは自主練するしかないのです。

というわけで、なんと仕事帰りに、辰巳国際水泳場のダイビングプールに行っちゃいました。ここは、日水連の認定証がなくてもダイビングプールを利用することができるんです(12級の認定証がまだ届かないのよね…)。

飛込み台には選手っぽい人たちがクルクル宙返りしながら飛び込んでるし、1mの飛板にも自分よりうまい人ばかりで気後れしちゃったけど、人数が少なくて1~2人で1枚の板を使える機会なんて、そうそうないだろうから、周りは気にせずに、ドンドン飛びました。

100A・100B・100C・200A・200Cあたりの基本をおさらいして、前入水へ。入水した瞬間に、水中の無音の世界にシュバッっと入っていくのがキモチイイ!でも、今日は空腹とか疲れてたこともあって、出来はイマイチ…。最後に、前回の教室で腰を痛めた101Aに挑戦してみたけど、やっぱりダメ。コーチに指導してもらいたいなぁ。

とりあえず、さがみはらの教室が始まるまでは、1週間に1~2回の自主練を目標にして、ダイビングプールに通います。ただひたすら練習あるのみ。

down Free 100m×3set

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

02

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どうにもとまらない
ジョギング 6.69km@自宅近くの公園

嗚呼…今日も同期に誘われるままに居酒屋へ…。仕事が忙しくないのは本当にラッキーなんだけど、こうも飲み会が続いてしまうと、身体が心配…ほぼ毎日走っているのに、効果がなくなっちゃうじゃないかと。でも…でも…焼き鳥と日本酒…最高に美味い!!そうさ、今日は鶏料理の店だったんです。日本の生活って誘惑いっぱい。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

01

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

月曜なのに
ジョギング 6.65km@自宅近くの公園

月曜だっていうのに、居酒屋に繰り出してしまいました。これで土曜日から三連荘。帰国してからというもの、酒を飲む機会がかなり増えました。すると当然のように減らない、というか、むしろ増えてしまっている体重…。いくら走ってもダメです。まぁ、自業自得ではあるんだけど、目標体重(体脂肪率)まで先が長すぎて、眩暈がします…。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

