1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

懐かしい味と寒さ
最後の夜は、日中の友人(日2・中4)と南鑼鼓巷【聞香趣】へ。ここもお気に入りの店の1つだったんだけど、3月のリニューアル以後行けないまま帰国してしまったので、心残りだったんですよね。リニュ後は2Fにテラス席なんてできてオシャレな店になってました。

この日の北京は最早冬の寒さ。あ、いや、本当の北京の冬はこんなもんじゃないってのは知ってるんだけど、東京の気候に慣れつつある自分としてはかなり寒く感じました。北京の冬を過ごす必要がないのは、唯一(?)帰国してよかったと感じるところです。

080924 001
香辣土豆絲。メニューの写真はもっと高く盛り付けてあったので、なんだか低い山に少しガッカリ。でも、味は最高。なんでこんなにビールに合うんだろうって感じです。

080924 002
豆花鶏片。念願のこのメニュー。みんなで1つをつつくのがもどかしい。どうせなら1人で1皿を平らげたかった。そのくらい美味しいんです。そして、暖まるんです。

というわけで、北京出張は幕を下ろしました(昼間はちゃんと仕事してました(?))。次回、北京に戻るのはいつになることやら。

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

Comments

Re: 懐かしい味と寒さ
また今度!楽しみにしています!
Re: 懐かしい味と寒さ
>媛
次回は、食事してから朝までカラオケのフルコースで!

Leave a Comment

