1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハシゴダイブ
ハシゴ酒ならぬハシゴダイブです。こうなるともう病気かも(笑)

13:00~15:00 飛込教室@辰巳国際水泳場

参加者100人以上の大規模な水泳教室。一応4班に分かれたものの、それでも1班30人近くいたかな。敷島公園水泳教室のアットホームな雰囲気が懐かしい…。ボクは経験者グループに振り分けられ、最初は怖気づいたけど、いざ練習が始まると、それほどレベルが高いわけではなく一安心(偉そう)。

コーチは金戸幸さん。なんだけど、参加者が多すぎて、ろくにコメントをもらえないんだな、これが。せっかくオリンピック選手に見てもらえるチャンスなのに。でも、「中国のジュニア選手は、最初の1年間は棒飛びしかやらせてもらえない」っていう言葉はヨカッタね。今日は棒飛びしかやらなかったんだけど、かなり真剣に練習しました(単純)。

最後の10分間程度の自由時間で、101Aを(3本だけ)飛んだけど、これまた見てもらえませんでした…。嗚呼、もう…。個別に指導してくれて、しかも自分のレベルに合った教室ってないかなぁ。ないだろうなぁ。

18:00~19:30 飛込教室@さがみはらグリーンプール

そして、2時間程度かけてさがみはらへ。なんとモノズキな。しかし、もうお一人、辰巳とさがみはらをハシゴした方が。そう、金戸恵太コーチです(笑)辰巳の教室では、ご夫婦でコーチされてたんですねぇ。

こちらの教室は、棒飛びの復習と前入水。辰巳の教室で、Body Alignmentを意識するように、とかなりうるさく言われたので、気にしながら練習しました。しかし…やっぱり、棒飛びすら「きれい」と言えるような演技にはならないものでして。

こちらでも最後の10分間は自由時間だったので、「101Aを見てください」って言ってみたら、高校生?の選手に「教室でやったことだけにしてください」とピシャリと言われ、スゴスゴ退散(泪)3mの板で前入水してました。

飛んだ時間としては短いけど、合計3時間30分のハシゴダイブ。飛込み中毒だ!

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。