1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4 hours
今日も、先週のハシゴダイブに続き、ものすごいことをしちゃいましたよ。

13:00~15:00 飛込教室@辰巳国際水泳場

人が減らねぇ…。今日も100人くらいいたんじゃないだろうか。ボクの入ってる経験者グループも、前回と同じく30人くらいいたし…。新しい技をやるのはうれしいんだけど、教えてくれないんじゃどうすればいいのか分かりませんって。その新しい技というのが、前入水の手を広げた状態で踏み切るのと、板の先端に座ってタックを組んで入水するヤツ(技の名称知らない…)。特に、前者は、3mから落ちる一瞬のうちに手を組んで入水するので大変だけど、これがまた楽しいんだ。あ、でもなぁ…最後の自由時間で101Aをやってみたんだけど、金戸幸コーチはまったく見てくれないし、違うコーチのいる板で飛んだら、「教室でやったことだけにしてください!」って注意されちゃうし。なんなんだよ、もぅ…。ま、楽しいから、次回も参加しちゃうけどね。

15:00~17:00 ダイビング連絡会@辰巳国際水泳場

はい、というわけで、4時間ぶっ続けで練習しちゃいました(笑)さがみはらの教室は、やっぱり片道2時間もかけて通うには、内容があまりにもちゃちいんですよねぇ(偉そう)。なので、しっかり指導をしてもらえる連絡会の練習に参加しました!

今日も、前回と同じ先輩の方に指導していただきました。最初は、1mの板で100Aをしつこいくらい繰り返し繰り返し練習。まだ前に飛んじゃうけど、前に比べたら板が踏めるようになった、って。うれしい!その後、100B・100C、そして101Aへ。形はできてる、と。でも、やっぱり前に飛んでるし、高さも足りないって。更なる訓練が必要だな。それから、200A・200C・後ろ入水も。後ろ踏切でこんなに板が踏める人はなかなかいないよ、なんて褒められちゃいました。すげー!すげー!!(調子に乗りすぎ)

で、3mに移動して、飛込教室で練習した、両手広げた前入水と座りタック入水?を。教室じゃあ、まったく教えてもらえないから、いったいどこが悪くて、どう直せばいいのか分からなかったけど、ここでしっかり指導してもらえたので、自分でもかなり感覚がつかめました!本当にありがたいよなぁ、こんなに丁寧に教えていただけるなんて。

ところで、教室で「まず1本、前入水をしてみましょう」っていうときに、きわめて自然にセービング(入水後、両手を広げて、クルンと1回転)ができちゃいました。まったく無意識だったんだけど。アレにはびっくりしたね。なので、今日は水中でグリングリン回ってました(笑)なんで突然できたんだろう?自分、すげーとか思っちゃいました。

あ、なんか文章が長すぎ。興奮しすぎなんだって。最後に、やっと敷島公園の飛込教室で合格した12級の認定証が届きました!これで、いろんなプールで練習できます。ガンガン練習するぞー!!
081011.jpg

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

