1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

体育の日
ボクのこれまでの人生で、今日ほど体育の日を「体育」の日として意識したことがあったろうか(いや、ない。反語)。

10kmジョギングを終えて、朝食を食べる時間ももどかしく向かった先は、辰巳国際水泳場。
081013 002
そう、体育の日の今日は、なんとダイビングプールが(ほぼ)一日中、無料開放されてるんです!10:30頃に到着すると、既に練習している人がチラホラ。こうしてみると、飛込みの競技人口が少ないなんて思えないんだけどねぇ。1枚の板に2人でゆったり使えたんだけど、時間が限られていたので、いつもの種目を3本ずつ練習。午前の陽光を浴びながらのダイブ。キモチイイことこの上ありません。

午後は、トゥリトネスのダンススイミング・ショーと、日体大のダイビング・ショーを観覧席で鑑賞。後者は、テンポがわりーなーというところもあったけど、ハラハラドキドキ、手に汗握るショーで、楽しめました(そういう感想じゃダメ?)。

13:30からは飛込教室。いつもより時間が短いため、棒飛びと入水やったら、あとは自由時間。って、そんないい加減な(笑)まぁ、でも、今日の自由時間は、金戸幸コーチがわりと見ていてくれたので、よかったかな。自分の101Aは、入水姿勢はいいけど、やっぱり高さが足りない、と。う~ん…わかっちゃいるけど…。

というわけで、3連休すべてダイブしちゃいました!!ふと気づくと、「飛」カテゴリが「食」カテゴリに追いつく勢いです。次はいつ練習できるかなぁ。待ち遠しいぞ!

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

体育の日だったのですね、今日は。
私も地元の公共のプールに行ったのですが、無料開放とか素敵なことはなかったです・・・。
>achitoさん
>体育の日だったのですね、今日は。
って、日本に住んでいる人の言葉とは思えません(笑)achitoさん、ほんとに飛込みやってみませんか?

Leave a Comment

