1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うれしいアドバイス
ボクの花金は、銀座で合コンじゃなくて、辰巳でダイブ!

というわけで、今日も仕事帰りに、辰巳のダイビングプールへ。金戸幸さんとその教え子の皆さんや、上級者の方が既に練習を始めていたので、そこに初級者の自分が入り込めるはずもなく、1人で離れた1mの板で黙々と練習開始です。

そしたら、上級者の先輩が話しかけてくれたんだよねぇ。普段、自分みたいな初級者は邪魔に思われてるんじゃないかと気にしていただけに、うれしかったな。しかも、指導までしてもらっちゃいました!もう感激です。いつも「前じゃなくて上に飛ぶ!」と注意されていた101A。実はピンときてなかったんだけど、自分の飛び方がどうなっているのか実演までしてくれて、これがまた超分かりやすいんだ。確かに、アレじゃあダメだよ。格好悪い。イメージつかめました。

で、うれしいアドバイスっていうのはね…その先輩に、「素質あるよ」とか「きちんと練習すれば必ず上手くなるよ」っていわれたんだよね!お世辞?お世辞だよな、やっぱり。でも、うれしかったな~。褒められて伸びるタイプなので、頑張っちゃうよ(単純)。

・腕は、横から前にじゃなくて、後ろから前に振り上げること!
・101Aは、まず視線を上(天井)のほうにして、視線の先に目標地点を設定、踏み切ったときにその目標地点をつかみに行く感じで、上へ飛ぶ。決して水平に飛ばないこと!

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

