1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1964位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コツコツと
辰巳の飛込教室。やっと人数が減った!全体で半分くらい?で、経験者グループは18人でした。適正人数とはいえないけど、このくらいならガマンできるかな。

まずは、板飛び。なんと、金戸幸コーチに、「いい感じ!上手い!」って褒められちゃいましたよ!お世辞だろうがなんだろうが、30年以上生きてきて、スポーツで褒められるのは飛込みが初めてです。相性がいいのかな(調子に乗りすぎ)。で、ハードルの型をしっかりと学習してから、一歩助走。う~ん…やっぱり初めてやることって、コツがつかめない。金戸幸コーチ曰く「ヒマさえあれば板を踏んで身体で覚える」だそうなので、何度も何度も練習するしかないな。

自由時間も、ヒトが少なかったから、しっかり見てもらえました。この1ヶ月の課題である101A。腕を組んで踏み切っていたんだけど、それだとどうしても前に飛んでしまうので、両手を広げるスワローにしたほうがいいよ、ってコーチに言われたので、試してみました。が、よく分からん。昨晩、先輩に少し教えてもらった101Bも含めて、これまた地道に練習だ!

いつもの教室よりも板を踏めたとはいえ、物足りない。かといって、さがみはらの教室に2時間かけていったとしても、自由に飛べるわけじゃないし…ってことで、今日もさがみはらはサボって、これにて終了。来週の平日は厳しそうだし、来週末まで練習はオアズケかもなぁ。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。