1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


21

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

讃岐国へ
出張シリーズ第三弾は香川です。月1ペースで出張してるなぁ。ちょっと疲れてきた。

081021 001081021 002
香川でうどんを食べないわけにはいきません。高松の【手打ち免許 さぬき麺業】っていう(たぶん)チェーン店で生醤油うどん大盛り、が見えなくなるほどに棒天と海老かき揚げをトッピングして、さらにおでんを。むちゃくちゃ美味しい!!これが本場の讃岐うどんか!今まで食べたうどんとはコシがまったく違います。感動したね。お昼どきとあって、店内は超満員。なんとうどん好きの香川県民!

081021 003081021 004
お次は、琴電に乗って、香川出身の友人オススメの屋島の【わら家】で、釜揚げうどん。ですが…舌が慣れてしまったのか、有名店の驕りか、味はイマイチでした。一発目のうどんでかなり感動しただけに、残念。

081021 005
うどんはあくまでもおやつ、ってことで居酒屋で一人酒。讃岐コーチンの奥に見える透明の液体は、勿論、酒(笑)「よいまい」っていう地酒です。美味かった!

081021 006
地酒に飽き足らず、ホテルに戻ってからビールで一人二次会。確認ですが、出張です。

081021 007081021 008
当然のように二日酔いですが、仕事があるので、フェリーで小豆島へ。さすが日本のエーゲ海といわれるだけあって、風光明媚、すごく気持ちのいい風が吹いていました。こういう島で暮らすのもいいなぁと思いつつ、酒の肴にピッタリっぽいオリーブ漬けを買い込んで帰京したのでした。

テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

Comments

羊頭狗肉
 >スポーツ時々インドア日記
 スポーツは全然時々じゃないし、今日のも写真見たらカテゴリーはむしろ「旅」なんじゃないかって感じだし。

 話しは変わりますけど、今年の北京は中々寒くなりません。未だに昼間はTシャツのみって人がたくさんいます。つまらんっ!!(`^´)
>けいさん
えぇっ?!「スポーツが主で、『時々』はインドアな日記」っていう意味だったんですけど…「晴れ時々曇り」って「晴れ」が「時々」?じゃないですよね?ね?
10月下旬の北京でTシャツがたくさんって信じられません。といっても、今年の冬は東京でヌクヌクなので関係ないですけどー。

Leave a Comment

