1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2445位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新境地
ここ2~3日仕事がすこーし忙しかったけど、それもこれも今日のため。そう、花金は個人練です(笑)

辰巳のダイビングプールに通い始めてから2ヶ月くらいになったでしょうか。そろそろ顔を覚えられてきたみたいで、今日も常連かつ上級者の先輩に声をかけられました。「先生に挨拶して、練習見てもらいなよ」って。その先生は、飛込みの世界では有名らしくて、ダイビング連絡会の練習でも見かけたことがありました。ものすごーく緊張しつつも、指導してもらえるようお願いしたところ、快諾していただきました。が、どうにも上級者の輪に入っていくことができずモジモジ…声をかけてもらって、ようやく練習に加わるという、どうしようもないチキンっぷりです。

1時間半、徹底的に100A200Aを練習。100Aは、ダブル(1回バウンドして、2回目で踏切)とトリプル(っていうのかな?2回バウンドして3回目で踏切)で、板を踏む感覚に慣れる練習も。「図体デカイんだから、もっと板踏め!」とか「踵を上げろって言ってんだろ!」とか厳しいんだけど、そういうのキライじゃない(Mかよ)。いや、冗談じゃなく、先生に言われたことをちゃんと気をつけると、自分でも分かるくらい、きれいに飛べてしまうんです。ものすごく的確なアドバイスでした!

今晩の練習を境に、自分的には新たなステージに入ったような気がします。上手くなったという意味じゃなく、練習に取り組む姿勢として、ね。その先生は、来週も辰巳にいらっしゃるそうなので、また練習を見てもらえるようお願いしよう。楽しくなってきたぞー!!

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。