1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1516位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

楽園出張(一)
ついに…ついにこの日がやってきました。ボクの楽園--台湾に出張で行ける日が…!これまでの出張は「旅」カテゴリにするのを控えてきましたが、さすがに今回は「旅」としか言えないような内容になってしまうので、やむを得ず「旅」カテゴリです(仕事もちゃんとしました、とお断りしておきます。)。

さて、台北に到着し、ミーティングまでの2時間で遂行せねばならないミッションが。CDのまとめ買いです(笑)自分用と師大同学に頼まれたもので、10枚くらい。で、早速、西門のmei瑰唱片へ。が、何故かお目当てのCDが見つからず…。台北站へと目的地を変更。

081104 001081104 002
と、その前に、西門にいるからには、【阿宗麺線】で麺線を食べないとね。ほんと、いつも行列ができてますね、この店は。ま、それだけ美味しいんだけど。

台北站でブツをゲットしてからは仕事をきちんとこなし(ちゃんと主張しておかないと)、お待ちかねのディナータイム♪台湾好朋友のDAVIDと待ち合わせて、原チャリ2人乗りで夜市へ。

081104 003081104 004
ボクのリクエストで、饒河街夜市の【三媽臭臭鍋】で臭臭鍋(臭豆腐入りの火鍋。饒河街夜市の名物(DAVID情報))にしました。奥の白い鍋がDAVID、手前の真っ赤な鍋がボクの。日本じゃなかなか辛いの食べられないからって調子に乗って大辣にしたら、これがとんでもない辛さ!唇が2倍の厚さになりました…。

081104 005081104 006
火鍋で火照った身体を落ち着けるため、最近、チェーン展開してるっていう【鮮芋仙】へ。店の前で「買2送1」のクーポン券をもらったので、3種類頼んだところ…ドッカーン!!超ビッグサイズの紅豆bao冰に芋圓、豆花が…。臭臭鍋で食べ過ぎって言ってたDAVIDの表情が曇る…。DAVIDのこんなに暗い表情を初めて見ました(笑)で、結局ボクがほとんど食べました。さすがに完食はできなかったけどね。

食べ過ぎの2人は、消化促進のために夜市をうろつきますが雨がパラツキ始めたので、原チャリでホテルまで送ってもらい、半年振りの再開は残念ながら終了。でも、また行くよ。近いうちにね(笑)

ところで、この日は、ボクが泊まっているホテルで、連戰と陳雲林の会談・パーティーが開かれていたので、周辺はデモ隊と警官隊の衝突があったり、大混乱でした。
081104 007
こんな風船まで配ってました。翌日は隣のホテルで、翌々日は總統府でデモがあったりして、滞在期間中のニュースはデモの件ばかり。なかなかできない経験ではあるけれど、芸能ニュースも見たかったな(って、そういう結論か!)。

テーマ : 台湾旅行    ジャンル : 旅行

Comments

Leave a Comment

