1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2113位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

センスの問題
花金は辰巳で個人練の日。今日も、ここ何回かお世話になっている先生に指導していただきました。

100Aは、前回あれだけ板から30cmを目標にと言われていたのに、また前に飛んでしまう…。こういう2歩進んで3歩下がるような状態は避けたいんだけどねぇ。腹筋をきちんと締めるとか、基本的なBody Alignmentができてないからだろうな。ほんと、Body Alignmentは大事だ。

次の200Aでも、前回言われたことをすっかり忘れているかのようなダイブの連続。ダメだなぁ。まぁ、2群は得意(な方)なので、すぐに勘を取り戻すことができて、最後には、かなり高く飛ぶことができたんじゃないかなぁ(と、自分で勝手に思ってるわけ)。

さて、101Aだ。これもやっぱり前に飛んでしまう。臍の重心が真上に上がるように、足を後ろに蹴る、っていうのは理屈では分かるんだけど、これをいざ実践しようと思うと…できない。どうしてもできない。結局、今日も完成せず。いったいいつになったらきれいな101Aが飛べるようになるんだろうか。

最後は、201A…なんだけど、もろに背中を水面に打ち付けてしまい、要はまだまだダメってことで、後ろ入水からやり直し。201Aは練習し始めたばかりだから、まだ上手く飛べないのは仕方ないんだろうけど、これも101A同様、時間がかかりそうだなぁ…。

というわけで、今日の個人練は、どれもこれもダメダメな結果でした。もともとスポーツしていたわけじゃないインドア系男子だから、スポーツのセンスはまったくないわけで…。飲みこみがいい人って、やっぱり運動神経がいいんだろうなぁ、と思う。でも、センスがないからって、諦めたくはない。だから、センスの不足を補うだけの練習量が必要なんだ。毎日練習できないかなぁ(またそれかよ)。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。