1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1208位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

嗚呼、勘違い
さーて、今日もダブルヘッダーで飛込みの練習だぞー!!と、興奮気味に辰巳に到着したのが13:45頃。すると、見学者用の窓から、どう見ても飛込教室としか思えないような光景が見える…。え…えぇ!!教室って13:00からじゃん!!1時間、時間を勘違いしていました。痛恨の極みです。一気にやる気がなくなり、途中から教室に参加することもなく、観覧席でぼーっと教室を眺めていました…。はぁ…。

15:00からは気を取り直して、東京ダイビングクラブ(TDC)の練習に参加。またまた初めてのコミュニティに自分から入っていくという、今までの自分だったらありえないことをしてしまいました。それもこれも、飛込み上達のためです。

TDCの代表者の方に、みっちりしごいていただきました。まずは、ダブルからの100Aとか助走付きの100Aから。今まで1歩助走しかやったことがなかったけど、3歩にしてごらんと言われ、なんとかやってみようとするけど、ぎこちないロボットみたいな動きになってしまい…。慣れるしかないんだろうね。

次に200Aを1本、後ろ入水を1本やって、201Aへ。これもどうしても前へ飛んでしまうみたい(後ろ向きなので、自分がどうやって飛んでいるのかわからない…)。まずは、棒飛びをしっかり飛んでから、反っくり返るっていう動作をマスターしないとねぇ。

最後は101A。まぁ、これは相変わらずです。いくらやっても上手くなりません。101Cとか101Bをやってからのほうがいいのかなぁ。

2時間だけなのに、かなり中身の濃い練習になりました。これからもTDCの練習に参加しようかな。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

