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  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


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jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

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トレーニングメニュー@ジム
去年11月から半年間、ジムに通ってトレーニングをしていました。矢印の左側が開始当初、右側が最終週のメニューです。用事がない限りは、週6日通いました。

●ランニングマシン 6km(30分)→13km(65分)
●腹筋 20回/15回/10回×各1セット→30回×3セット
●マシントレーニング 13回×2セット(a群~c群を日替わり)
a-1ラットプルダウン 40kg→50kg
a-2背筋 45kg→60kg
b-1チェストプレス 25kg→50kg
b-2バタフライマシン 30kg→40kg
c-1アームカール 15kg→45kg
c-2アームエクステンション 45kg→60kg

詳しい人には、系統的なトレーニングでないことが一目瞭然ではないでしょうか。コーチング費用をケチって自分で勝手にトレーニングしていたもので…。上半身中心のメニューなのは、自分はもともと下半身の筋肉は発達している一方、上半身特に腕の筋肉が弱すぎるので、自然とそうなりました。チェストプレスとアームカールは、開始当初はほとんどできなかったのに、続けているうちにかなり負荷をかけてもできるようになりました。が、これでもまだ足りないんでしょうね。

テーマ : スポーツ全般    ジャンル : スポーツ

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