1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1964位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

免疫力
インドア系だった自分。大きなケガをしたことがない。骨折だって一度もない。だから、ケガに対する免疫力がまったくない。

辰巳の飛込教室。5mからの棒飛びで入水をするとき、何を思ったのか手首で水面を押してしまった。ヤバイ!と思った瞬間、水圧で肘の関節は鋭く痛み、少し経つと腫れも出てきた。たぶん、軽く捻っただけ。でも、免疫力がない自分は一気にロー・テンション。これ以上、痛い思いはしたくないとばかりに、残りの時間は見学するだけ、辰巳の後に行こうと思っていた千葉の教室も休んでしまった。

湿布を貼った肘関節を恨めしく眺めながら、「無理するのはよくないよね」と自分を慰める一方、「意気地のないヤツ」と責め立てる。スポーツをするからにはケガと無縁ではいられないんだから、免疫力をつけないといけない。でも、なにより大事なのは、ケガをしないように集中して練習することだよね。

水曜日の辰巳までには治るかなぁ…。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

大丈夫ですか?。
飛び込みって結構危険なスポーツですよね~。
私は骨折2回、肋骨ヒビ入ること3回、肩が外れれることたびたび、その他もろもろ・・なので免疫力大です(笑)。
さすがにこの年で大怪我はしたくないですけどね~。
>RIEさん
ケガ?は1日で治りました。やっぱり大げさに騒ぎすぎだったみたいです。それにしても、RIEさん、ケガしすぎ(笑)いくらバレーボールやってたといっても、多すぎですから。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。