1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2445位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

08-09台北遊[小吃]
時間があるときにどんどん更新していきましょう。

というわけで[小吃]編なんですが、今回はレストラン中心の食事で夜市にも1回しか行ってないので、紹介できる小吃は少ないのです…ゴメンナサイ。

090112 003090112 004
國父紀念館近くの【騷豆花】です。豆花と季節のフルーツを使った美味しいデザートの店。冬だと、右の写真のようにイチゴとかゴマペーストなんですが、ボクのオススメは夏のマンゴーなんです。なので、卒業旅行のときの写真を載せてしまいましょう(実は、店の外観もそのとき撮ったやつ)。

090112 005090112 006
さぁ!これが芒果豆花です!メチャクチャ美味しいので、是非、夏に食べてみてください。あ、右のはスイカです。こちらもなかなか。

090112 007090112 008
永康街の冰館の隣にある【芋頭大王】。今回の旅の間中、雨が降ったりして寒かったんだけど、カキ氷を食べてしまいました…。綜合冰は4種類を選んでトッピングにするんだけど、芋頭と地瓜は自然の甘みが出ていて、オススメです。まぁ…夏に食べるのが正解かな(苦笑)。

090112 009090112 010
永康街の【回留】でお茶もしました。厳密には[小吃]じゃないか。日本人に超超超有名なだけあって、店の中は日本人だらけでした。この店に限ったことじゃないけど、台北ってどこに行っても日本人が多くて少々ゲンナリ。

090112 011
台湾に行くと必ず食べる、お気に入りの蔥抓餅。加蛋で味もまろやかになって、モリモリ食べられます。30元というのも魅力的なところ。ですが、粉モノなので食べすぎには注意。後で何も食べられなくなってしまいます(経験談)。

090112 012090112 013
名前は知っているけど、今まで食べたことなかった大腸包小腸です。台湾ソーセージがもち米ソーセージで挟んであって、かなりボリュームがありました。これも腹にたまるので、食べすぎには注意(というか、1本あれば十分)。

こんな感じで、ボクには珍しく小吃控えめな旅でした。次回の旅は小吃中心だな。

テーマ : 台湾旅行    ジャンル : 旅行

Comments

Leave a Comment

