1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

北陸味紀行
2週連続の出張です(あ、実は先週は京都日帰り出張だったんだけど、ロクな写真が撮れなかったので、記事にはしませんでした。)。今週は、富山・金沢(石川、と書くべきか…?)1泊2日でした。

090306 001090306 002
飛行機でサッと行ければいいんだけど、コストの問題でそうもいかず、越後湯沢経由で新幹線と特急を乗り継ぎ、約3時間半かけて富山へ。こういうときは、腹を決めてゆったりと構えるべきです。というわけで、越後湯沢の雪景色を眺めながら、豚すきやき弁当をほうばります(これが意外にイケてた!)。

090306 003090306 004
富山で一仕事終えたら、すぐに金沢へ。今回の出張はやたらスケジュールが詰まっていて忙しい。金沢の用務先附近に武家屋敷があったので、ちょっと散策しました。北陸に来たなーって感じです。

090306 005
仕事さえ終われば、迷うことなく居酒屋へ突撃(笑)ネットで事前に調査した結果、評判のよかった、【源左エ門】という店へ。美味い酒が楽しめるんだって…。

090306 006090306 007
090306 008090306 009
やたら分厚いブリなどの刺身盛り合わせ、白海老のかき揚げ、金時草(加賀野菜の一種)の酢の物、治部煮…出てくるわ出てくるわ、金沢の美味いもの。そして、「遊穂 無濾過生原酒」に「天狗舞 山廃純米」をゴクゴクと2合半。一人酒の速いペースですっかりいい気分に。

090306 010
そんなことになったら、悪乗りでハシゴ酒しないわけにはいきません。アイリッシュパブ風の【倫敦屋】へ。

090306 011090306 012
ペールにギネスにと、今度はビールをゴクゴク。止まりませーん。結果、2軒の合計金額がありえないことに…。調子に乗ると、ロクなことになりません。

090306 013090306 014
そんなわけで、今日はおとなしく真面目に仕事をこなして、駅弁を食べながら約5時間かけて東京に戻りました。あー疲れた(二日酔い?)。

テーマ : グルメ情報!!    ジャンル : グルメ

Comments

Leave a Comment

