1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1208位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春-ケイコの季節
2年間の北京での留学生活を終えて帰国したのが昨年6月末。それから約9ヶ月、中国語の能力は落ちていく一方です。つい先日も、日本留学中の北京時代の師兄(中国人)と話すことがあったんだけど、言葉に詰まってばかり。ヤバイ。

そんなわけで、語学学校でも通ってみようかなと。春だし。

でも、ただの「中国語のお勉強」はしたくない。今さら文法がどうだとか、今日の出来事を中国語で話してみましょう、なんてメンドウで。そこで、通訳コースで実践的スキルを磨くことにしました。

で、今日、或る通訳スクールの体験レッスンを受講してきたんだけど、これがなかなか難しい。言葉としては聞いたことのある、シャドーイング、リピーティング、サイト・トランスレーションなどなど。どれもできませーん。まぁ、ある程度慣れが必要みたいなので、練習していくうちにできるようになるかな。

今月はいくつかの通訳スクールを比較してみて、来月から通訳レッスンの開始です。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。