1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1847位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

それが実力
通訳スクール3箇所目のレベルチェックテストを受験してきました。

60分の筆記テストに10分の面接。筆記テストは、成語がほぼ全滅…。北京で成語辞典なんて買ったこともあったけど、三日坊主で真面目に勉強したことなかったからなぁ。他の問題は、まぁまぁの出来だったかなと。「セレブ」ってなんて訳せばいいんだろう?思いつきで「豪門」って書いてみたけど、電子辞書では「著名人士」ってなってるし(日中には載ってなかったので、英中で調べてみた。)。

面接では、5行くらいの日→中と中→日の訳をいきなりやらされる。すぐに訳せって言われてできるもんじゃないっつーの。

で、結果、3クラス中の真ん中のクラスになりそう。ちなみに、2箇所目のスクールからは既に結果が知らされていて、4クラス中の下から2番目のクラス。ま、中国語の知識はあるけど、通訳のスキルはまだまだ、ってレベルなんでしょう。どこで受験しても同じような結果になるってことは、概ね正確に実力が反映されてるんだろうなぁ。

来週は、大本命の通訳スクールのレベルチェックテスト。結果次第だけど、たぶんこのスクールに通うことになりそう。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

そっかー。
僕も同じこと考えてたんだけど、これ見るとやる気失せるな。。。

日本帰ったら是非詳しく話聞かせてください。

自分の場合はきっと自信喪失しそう。
>ジウさん
えー、まぁ、そんなこと言わずに一緒に通ってみましょうよ。4月は習い事の季節ですから!
とかいって、どんなに誘ってもジウさんはやらないでしょうけど(二胡みたいに)。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。