1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2445位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うれしい再会
台灣好朋友のDAVIDが日本で就職!

というわけで、日本でDAVIDと会うという不思議な体験をしてきました。まずは、台師大同學たちと池袋でDAVIDがスーツを買うのに付き合う…が、思わぬこだわりに結構驚いたり(笑)

090419 001
歩きつかれて、ECHIKAのカフェで食べたチョコレート・テリーヌ。しかし、週末の池袋って殺人的な混雑。人が多いってだけで、なんだか疲れちまうね。

090419 002
そして向かったのは谷中銀座。初めて訪れる谷中に心躍るも、目的地はここをわずかに外れたうら寂しい店。そこが【大木屋】。最近、TVやネットでも話題になっているので、知っている方も多いのでは。

090419 003090419 004
こーんなに分厚い肉や、こーんなに大量のホタテが出てきたり、

090419 005090419 006
洗面器かよ!ってほどのもんじゃ焼きが出てきたりするわけです。こういった料理がまたすべてビールに合う味付けで、アル中気味のボクにとってはうれしかったりするのですが…

090419 007
どうもマスターの態度がねぇ…いやぁ、所謂うるさ型っていうんですか、なんだかこっちが気を遣ってしまって、くつろげませんでした。料理はすごく美味しいんだけど、ホスピタリティに難アリ。DAVIDが“老闆好恐怖!”と言う気持ちがよく分かりました。

090419 008
日暮里駅の芸術的なガムテープアートを発見しつつ、まだ時間が早いからとムリヤリにマイク103へ。新曲が大量入荷で大興奮しているときに事件が。さっきの店で支払い忘れてた…。っていうかさ、それならそうと早く言ってくれよ…。1時間経ってから電話かけてこなくてもさぁ…っていうのはすべて言い訳なんだけど。

不思議な下町ワールドで台灣好朋友と再会、そんな日でした。

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

Comments

佐佐木:

昨天真的太美好了!帶我去看了這麼多家的西裝店,而且昨晚的店實在是太好吃了,老闆也是一個很有個性的人吧!!你還少收我錢!謝謝你囉!晚上在大久保,能唱到那麼多周杰倫的歌,真是幸福啊!沒想到在日本也可以過得這麼開心!!託你的福囉!!下次再一起出去玩吧!!

大維
>大維
我也真的很高興再見到你!不過在日本跟你一起玩還是有點奇怪的感覺喔。我每次去台灣玩,你都帶我去好玩的地方,讓我吃好吃的東西,這次換我配你出去玩,給你介紹日本的美好。你在日本生活中遇到什麼問題,就儘管找我吧!

Leave a Comment

