1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1847位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ショートトリップ
GWって6日で終わりだっけ?知らん知らん、ってわけで、出かけちゃいました。1泊だけのショートトリップ。GWが終わりかけているので、そんなに人も多くないだろうしねぇ。

といっても、1泊なので遠出はできず、近場といえば近場の宮城県へ。
090507 001090507 002
まずは、何を差し置いても食でしょ、食。塩釜で寿司三昧でした。たくさんある寿司屋の中で、なんとなく【亀喜寿司】を選びました。いやー、さすが、漁港の近くだとネタが違うね。しかも(わりと)安いし。珍しいネタも食べられるし(目抜とかホヤとか)。

090507 003090507 004090507 005
で、カモメの大群とともに、船で松島に渡ります。塩釜から松島まで50分のクルージング?なんだけど、奇岩がたくさんあって、こりゃ珍しい景色ですよ。でも、松尾芭蕉が讃えるほどのものなのかなぁ。と、日本三景を目の前にして、審美眼のなさを遺憾なく発揮。

090507 006090507 007
瑞巌寺で新緑に触れつつも…なんとなーく、どうでもいいじゃん的な。

090507 008090507 009
まぁ、ボクって結局、食がすべてなんですよね。仕方ないよ。仙台に戻って、今度は牛タン三昧。国分通りに近い【牛たん一福】という、芸能人御用達みたいな店でした。この店は、仙台味噌で漬け込んだ味噌味の牛タンが有名らしいんだけど、ボクはオーソドックスな塩味が好み。すげー軟らかかった…。牛タンユッケも美味しかった…。

美味いものにたどり着けば、それだけで旅行万歳です。

テーマ : 旅の思い出    ジャンル : 旅行

Comments

Leave a Comment

