1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2445位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


03

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

感動!興奮!五月天DNA創造演唱会 in JAPAN
091103 001

そんなわけで、五月天ライブ@お台場・Zepp Tokyoでした!今日のライブのために、You TubeやCDで予習、復習をしまくり、果ては台灣好朋友のDavidに台湾語のピンインをふってもらって練習する始末。重症すぎます、台湾病、というか五月天病。

091103 002
席は、ステージのこんな近く。って、よくわからないかもしれませんが、とにかくまったくズームしなくてもこんな写真が撮れる近さです。しかも、ほぼ真正面。阿信の目の前です!

ライブ中は撮影禁止だったので(こういう点では、台湾とか大陸のライブが懐かしい)、視覚的にはお伝えできないのですが…とにかく良かった!もうノリノリですよ。唄いまくりで声が枯れました(笑)阿信と2~3回は目が合いました(たぶん)。こんな至近距離は、五月天ライブ4回目にして初めてです(他3回は、06-07台北年越ライブ07.2南台科技大學ライブ08-09台北年越ライブ)。

もうしばらくないのかなぁ…。台湾に…行きたい…。

とりあえず、台語の曲も唄えるようになりたいな。

テーマ : C-POP華流音楽    ジャンル : 音楽

Comments

No title
いやー最高でしたね
台湾に飛んで行きたくなりそうなので、あまり考えないようにしています。笑
早くまたライブ行きたい・・・
No title
>achitoさん
>台湾に飛んで行きたくなりそうなので、あまり考えないようにしています。笑
って、どんだけ台湾病なんですかー(笑)その気持ちはすごくわかるけど(笑)通訳スクールの台灣同學が台語ペラペラと聞いて、五月天の歌詞のピンイン付け、お願いしちゃいました。
No Title
初めまして!「五月天」で検索しましたらコチラがヒットし、読ませて頂きました。日本でライブがあったのですね~行きたかった・・・情報オンチなもので(涙)
「五月天」は昔beyond迷からウワサは聞いていたのですが、数年前、映画「五月之戀」を観て、ファンになりました。

マラソンされてたり、中国語されてたり・・・ちょこちょこ拝見させて頂いてます。
(ちなみに私は以前、広東語と中国語をならっておりましたが、混じってしまい挫折しました・・・)
これからも宜しくお願い致します。
No Title
>he2he2さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
五迷なんですね!11月のライブ、かなり盛り上がりましたよ。次はいつになるか分かりませんが、そのときは是非!ちなみに、ボクの場合は、台北のライブで五月天オチしました。五月天は、やっぱりライブです。

Leave a Comment

