1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1516位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ウカッター
通訳案内士試験(1次筆記試験)に合格しましたー!

え?なにそれ?知らないヤツは、日本政府観光局(JNTO)のHPを見てくれ。つまり、通訳ガイドの国家資格なのです。今のところ、通訳ガイドとして仕事をしようとは考えていないんだけど、通訳関係では唯一の国家資格なので、取っておいたほうがいい!と通訳スクールの先生に勧められ、8月下旬に受験したのでした。

しかし、まぁ、よく合格したものです。結局、準備らしい準備といえば、過去問を解いただけ。過去問では8~9割をキープして楽勝と思っていた日本地理に本番で足をすくわれ(試験科目は、外国語、日本地理、日本歴史、一般常識)、来年再チャレンジか…と思っていたんですが。

合格基準は、外国語が70点、その他3科目が60点なんですが、実際の平均点によって、合格点は調整されるんですよ。で、ボクの自己採点では、
外国語 不明(記述式で問題用紙が回収されたので)
日本地理 56点
日本歴史 77点
一般常識 64点
だったので、地理がダメかと思ったら合格。平均点の調整で助かりました!

さて、3週間後に2次試験の口述試験がありますが…ま、なんとかなるでしょう(試験ナメすぎ)。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。