1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23

Category:

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

楽しみながら
中→日通訳の5回目のレッスン。

今学期のスケジュールが配られたときから楽しみにしていた、エンタメ通訳のレッスンでした。今回は、台湾で空前絶後の大ヒットした映画《海角七號》の監督と俳優のインタビューです。この映画、08年11月に台湾で観たときはそんなに面白いとは思わなかったんだけど、今回の授業の準備をするために、もう1回観てみたら(シネスイッチ銀座で公開中です)、1回目よりは随分と楽しめました。なんでだろう?やっぱり字幕があったからなぁ?

もともと台湾のエンタメ好きが高じて中国語にのめりこんでいった台湾病の自分。すごく楽しんで訳出できました。やっぱり仕事は楽しくなきゃだめですよ、うん。ま、エンタメ通訳だけで生活するのは、ものすごく大変らしいんだけどね。というわけで、訳出の出来は完璧とはいえないものの、すごく楽しいレッスンでした(笑)

今学期最後のレッスンは、実際に中国語ネイティブの方を招いた講演会を開いて、その逐次通訳をすることに。こういう実際の仕事に近いレッスンを待ってたんです。これまた楽しみ。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

お久しぶりです。神戸にもやっと「海角七号」が上映され、観てきました。
10年前の映画だと、良かった~と思えたかも・・・でした。今だと、何だか物足りなく感じたのは、歳いったからかな↓
私の好きな映画5本の指に入る「ラブゴーゴー」に出てた俳優さんが出演してたのには、驚きました!

※「ラブゴーゴー」ご存知ですか?DVDを買いたいのですが、日本はもちろん台湾にもなかったのですが・・・(涙)
>he2he2さん
こんにちは。神戸にお住まいなんですね。「ラブゴーゴー」に出てた俳優さんということは、馬拉桑ですね?あの独特のキャラクターは忘れられません(笑)「ラブゴーゴー」は残念ながら観たことありません…。興味の行く先が偏っているもので…。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。