1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6825位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1847位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

時間のムダ
日→中通訳の7回目のレッスン。

今日ほど時間のムダと思ったレッスンはなかった。サイトラの練習と称して、前日にアナウンスのあった新聞記事を2人1組で、1人は記事を読んで、1人は訳出という練習をしたんだけど…。そもそも新聞記事が短いから、全員が一巡するまでに三回も繰り返し訳出したり、他のグループが訳出しているときは、自分がやることがない(いつもはノートテイキングしながら、自分の頭で訳を考えているわけで)。結局、自分が訳出した5分間しかパフォーマンスの時間がなかった。

先学期から感じていたことだけど、この老師って、人を教えるのがとてつもなくヘタ。優秀な通訳なのかもしれないけど、通訳スクールで後進指導に当たるのはふさわしくない。なのに、この老師の評価のおかげで、今学期、進級できなかったわけだから、余計に腹が立つ。

まぁ、文句はこれぐらいにしましょう。来学期こそは進級して、この老師からおさらばしたい。

レッスン後は、プロジェクトXについて教えを請いに参りました。考えていた以上に難しいことが分かり、気が引き締まる。がんばるぞ。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。