1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


07

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

第32回神奈川マラソン
100205 001
神奈川マラソン 21.0975km@日清オイリオグループ横浜磯子事業場

2007年の北京マラソン以来のハーフです(その間、20kmのレースは2回あったけど)。日本陸連公認コースということもあり、大学陸上部の選手も出場するこの大会。間近で箱根駅伝出場選手の走りを見られる絶好のチャンスです。が、それだけ有名な大会だからか、去年の大会レポートを読むと、参加者が多すぎて大混乱という意見ばかり。というわけで、早めに会場に到着したら、なんだ、トイレも荷物預かりもそんなに混んでないじゃない。ま、結局、スタートが近づくと、どっちも長蛇の列でしたけど。やっぱり早めの行動をすべきですね。

で、レースです。先週、ジムのトレーニングをサボってしまったので不安があったんだけど、意外と身体が軽く感じたので、いいペースで走ってみました。そしたら、10kmのラップが42分30秒。おいおい、10kmの自己ベストだよ…。ペース速過ぎ。その後はサイアクです。前半の飛ばしすぎで足が動かなくなり、大ブレーキ。おまけに海風がまともに正面から吹き付けて前に進まない…。心が折れて、19km過ぎたところで、とうとう数百メートル歩いてしまいました…。

タイムは、1時間38分05秒(自己計測)だったので、自己ベストとはいえないものの、そんなに悪くはなかったんだけど…。とにかく身体がボロボロです。ペース配分が相変わらずできません。でも、最初の距離表示が10kmっていうのは、優しくないよなぁ。ペース測れないでしょ、そんなんじゃ。

不安を残したまま、来月は初フルマラソンです…。課題は、ペース配分と減量。実行あるのみ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

