1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最後なのに
中→日通訳の期末テストでした。来学期の進級試験も兼ねているので気合が入っていたのですが…

まずは、筆記試験。日本と中華圏に関する一般常識問題です。先学期は60点でクラストップだったんでした。意外と難しいんですよ。日頃から意識してニュースをチェックしないとできません。今回のテストで分からなかった問題として、例えば、こんなのがあります。

■日本語で簡単に説明せよ。
翻墻/米老鼠外交/閃玩族/粉領族/艋舺/被時代

分かりますか?

続いては通訳試験で、授業で取り上げた教材と初見の教材の逐次通訳です。前者は十分に準備できたので問題なかったんですが、後者は悲惨な出来でした…。開幕式の挨拶でそんなに速いスピードで話しているわけじゃないんだけど、もう聞き取れない単語ばかり。難しい話でもないのに。う~ん…平常点があるから、試験の点数は悪くはならないと思うんだけど、これだけ初見に弱いと、先行き不安になります…。

来週は最後のレッスン。実際に講演をしてもらった、その傍で逐次通訳です。パフォーマンスをビデオに録画するそうなので、これまた緊張します…。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。