1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2445位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お手伝い
今学期のレッスンは先週ですべて終了したんですが、今日は、通訳スクールの公開レッスンのお手伝いをしてきました。レッスンの最後の、在校生のパフォーマンスをお見せしましょう、とかいうやつです。内容自体は、レッスンでも期末試験でも取り上げた『海角七号』の監督インタビューだったし、事前に該当箇所も教えてもらったので、うまくいきました。だってねぇ、これから入学しようと考えている人たちに、ボロボロなパフォーマンスを見せたら恥ずかしいですし。

で、質疑対応をして、さぁ公開レッスン終了というところで、前に座っていた中国人受講生に声をかけられました。質問かな、と思っていたら、「在校生の紹介だと入学金免除になるので、ご迷惑でなければ、jiyanさんの紹介ということにしてもらえませんか」…だって!「ご迷惑でなければ」というところに、日本的遠慮がにじみ出てはいるけど、やっぱり中国人ですね。日本人だったら、初対面の人にこんなこと頼まないし。

北京時代に感じていた中国人の不思議。久々に日本で体験してしまいました。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。