1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1964位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ネタバラシ
中→日通訳の6回目のレッスン。

先週はやむを得ず休んでしまったので、2週間ぶりのレッスンでした。事前に教えてもらったテーマは、ある観光関係のレセプション、というだけで、具体的な講演者や題目は一切示されず。これじゃあ、予習のしようがないじゃないの、という言い訳をしてほとんど予習らしい予習をしないまま何日か過ぎたところで、レッスンで使用する音源が事前に配布されたので、なんとか単語帳を作ることができました。

でも、具体的な講演内容が示されないというのは行き過ぎとしても、あるテーマについて0から単語帳を作るくらいのプロ意識がないと、通訳って務まらないんじゃなかなぁとも思いました。

パフォーマンス自体は、事前にネタバラシがあったので、同通としては初めて満足のいくものになりました。が、これも事前に音源を聴いていなければ、散々な出来だったんじゃないだろうか…。同通クラスに進級して、今学期のレッスンも折り返し点を過ぎたわけだけど、同通の完成度は低いまま。まぁ、他の同学も似たようなものだけど、他人との比較じゃないですからね、この世界。

テーマ : 中国語    ジャンル : 学問・文化・芸術

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。