1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2113位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

DIVE!!!!!
080712 001


フフフフフ…ついに…ついに飛んできました!!!!!DIVE!!!!!2月に好運北京で飛込競技を生観戦してDIVEをやる!!と宣言してから5ヶ月。やっと…やっと飛ぶことができました!!場所は前橋の敷島公園。遠いけど、夏に飛込教室をやってるのがここしかなかったので仕方ないんです。ま、飛込みができるなら、片道3時間なんて苦にならないけどね(笑)

080712 002


教室は30人の参加者を4つの班に分けて、ボクが割り振られたのは成人初心者のC班。まずはプールサイドで基本姿勢から。で、100A→100C→100B→200Aと進みました。あ、意味分からないですよね。1桁目の1は「前飛込」、2は「後飛込」。末尾のアルファベットのAは「伸型」、Bは「蝦型」、Cは「抱型」です。詳しくは、以前のブログを参照してください。

これがねぇ…また…面白い!!!!!楽しい!!!!!まだ基本中の基本の型しかやってないので、見た目はすごく簡単そうなんだけど、実際にやってみると難しい。でも、その難しさがまた「早く上手くなりたい!!」という気持ちを駆り立てるわけですよ。今日はプールサイドと、かかり台という30cm?くらいの台、1mの飛板しか飛ばなかったけど、早く3mの飛板とか更に高い5m、7.5m、10mの高飛込みもやってみたい!!!2回目は来週です。待ちきれません!!!

教室が終わった後、横の25mプールでダウンとして200mくらい泳いじゃいました。なにスポーツマン気取ってるんだか。

おまけ
080712 003

映画『DIVE!!』の主役3人のサインが飾ってありました。この映画、面白いですよ。オススメです。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Re: DIVE!!!!!
 あ、ついに始まりましたね。やっぱりここは「おめでとうございます」と言っておきましょう。念願の飛び込みですから。やってみたら思ったほど面白くなかった、なんてことがなかったようなので何より何よりです。
 ところで、うちの摘み取り園、今がまさに一番いい時期みたいですけど。
>けいさん
えぇぇぇぇ、今が時期ですか…でもなぁ、けいさんがいないのに押しかけて摘み取るっていうのもなんだかなぁ。8月のお盆の前後の週あたりに行こうかなぁと思ってたんですけどね。もう遅いですかね。
Re: DIVE!!!!!
さ、3時間!!!
すごい執念。じゃなくて、やる気っすね。

でも楽しそうだなー。

とりあえず胸とか頭とか、変なところ、打たないように気をつけてください。v-12
>ジウさん
そうですよ、やる気マンマンなんで3時間かかってもなんともありません!
胸とか背中とか打つとかなり痛いらしいんですよね。アザになったりして。まだ簡単な型しかやってないから平気ですけどー。
Re: DIVE!!!!!
今更ながらのコメントなのですが、飛び込みのために3時間ですか?!凄いですね~。私のG県の実家に戻る頻度より多い気がします。。。。
>yongguiさん
あ!そういえばyongguiさんもG県じゃないですか!多いなぁ、G県出身者。よかったら、一緒に飛込みやってみます?(笑)

Leave a Comment

