1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1516位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

21

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

これもまた日本の味
帰国当初は、中国じゃあ望むべくもなかった刺身をたらふく食べたくて、飲み会のたびに「刺身が美味い店にしよう」と強引に決めていましたが、そんなことが続くとさすがに刺身にも飽きてきます。ほかには何か日本の味といえるものはないかなぁ…と、そんな一つの答えになったのが、今日の夕食。

【今半】のすき焼きです(本店(人形町?)じゃないです。)。

080721.jpg

これこれ。日本じゃないと、こんなに美味いすき焼きにはなかなか出会えないと思いますよ。牛肉が口の中でとろける(入口即化(あ、これって台湾ではよく使うんだけど、大陸じゃどうだろう?))って、まさにこのことだよ…。あー、美味しかった。

テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

Comments

Re: これもまた日本の味
「入口即化」、大陸でも使いますよ。
チョコレートとかの比喩で。
いや、でもこれってもしかしたら「Dove」あたりがコピーで使ってから普及したのかな?
今半のすき焼き、おいしそう・・・!
ここのレジ前で売っている岩塩(たぶん)は激うまですよ。
いいお肉をソテーした後ちょろりとのっけて食べると最高です。
次回行ったらぜひお買い上げくださいませ、
Re: これもまた日本の味
今半はちょくちょく(と言っても半年に1回ペース)行ってたりする(@高島屋)。
>ayaziさん
あ、やっぱり大陸でも使うんですか。台湾じゃやたら耳にしたけど、大陸で聞いたことがなかったので、台湾の流行語かと思ってました。
今半は美味しかったですけど…また行くかどうかはちょっと…高いんですよ、日本の食は…。
>Mikitty
半年に1回は「ちょくちょく」と言いません。
Re: これもまた日本の味
すき焼きかー。
それは忘れてた!!!
中国じゃなかなか生卵が怖いからね。

よし。次の目標が出来た、と。
今度の帰国時は一緒に行きましょうー。
>ジウさん
>今度の帰国時は一緒に行きましょうー。
とかなんとか言って、分刻みのスケジュールで芸能人並に忙しいジウさんはボクなんか会ってくれないんじゃないかなー、なんて。
すき焼き、かなり美味しかったですよー。日本じゃ玉子かけご飯なんていうのもできます。うらやましいでしょ?

Leave a Comment

