1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2248位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04

Category:

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日本って…
ジョギング 6.67km@自宅近くの公園

同じ時期にアメリカに留学していた友人と食事。日本って、言葉にすれば相手に通じるのに、それを言葉にしないから誤解が生じるっていう点で一致。例えば、最近、エスカレーターで右側に立ち止まっていたら、後ろの若者が「チッ!」って舌打ちするわけ。一言「すみません、通してください」とかナントカ言えば済む話じゃないのかなぁ?無言で勝手にイライラしたりして、なんか殺伐とした社会ですよ。

テーマ : マラソン    ジャンル : スポーツ

Comments

あ、それわかります!電車から降りるときも、「降ります!」と言えば良いのに、無言で押してくる人が結構いて、中国の「下!」と叫びながら降りる方が精神的に健全だな、と思ったりします。
そうそう。
自分もこの前帰国してたときに狭い道を歩いていたら、後ろから「チッ」と声がして振り向くと、若いサラリーマンが自転車で通りたかったよう。
「言えよ、ボケ!!!」と言おうと思ったけど、日本だから止めました。

日本の方がストレス溜まりそうだね。
>ともこさん
やっぱりそう思いますよね!日本人ってなんで一言が出ないんでしょう。きっと電車を下りるときも、前のヤツがどかない、とか勝手にストレス溜め込んでるんですよ。あー、やだやだ。
>ジウさん
でしょー?日本はそんなヤツばかりですよ。毎日の通勤電車とかすごーくイヤな思いをしています。一言あるだけで、周りの人は分かってくれるし、自分の気持ちも随分違うと思うんですけど。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。