1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
7032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1964位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category:

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

負けたくない
飛込教室3回目。前日25:00までオリンピックの開会式を観て少々疲れ気味だったので、朝のジョギングは休んでしまったけども、飛込みを休むわけにはいきません。

今回はボクらC班に新しいコーチが付いて、教室最終日の検定試験の説明なんかをしつつ、12級の種目までやってみましょうなんて壮大な計画を語ります。そうそう!これこそボクが求めてたものなんだって!

まずは、前回までの復習で、100A・100B・100Cを練習。これらは検定の15級の種目。つまり、今後3回で14級~12級までの種目を練習しなければいけないわけで、相当がんばる必要がありそうです。

途中、コーチが交代してしまい練習のペースが遅くなると…C班の面々はコーチに新しい種目を教えてくれるように頼みだしました(自分も含め、だけど(笑))。検定という目標ができたからなのか、みんな、すごーく積極的です。こりゃ負けてられません。結局、14級の200A・200C、13級の5102Aまで練習しました。

まぁ、実際のところ、あまり言い訳したくないけど、前日のオリンピック疲れで体調がイマイチだったからか、失敗ダイブばかりで「負けまくり」だったんだけどね。飛込教室も残すところ2回。短い練習時間で集中して飛ぶしかありません。

おまけ1:日本水泳連盟公認飛込検定試験

15級 100Aと100B又は100C(前棒飛び)
14級 200Aと200B又は200C(後ろ棒飛び)
13級 5102A(前棒飛び1回捻り)
12級 前入水
11級 101A又は101B又は101C(前飛び)
10級 助走+11級の種目
09級 後ろ入水
08級 401C(後ろ踏切前飛び)
07級 201A(後ろ飛び)
06級 5111A(前飛び半回捻り)
05級 202C(後ろ宙返り1回)
04級 301C(前逆飛び)
03級 103C(前宙返り1回半)
02級 402C(後ろ踏切前宙返り1回)
01級 302C(前逆宙返り1回)



おまけ2:前橋花火大会
080809 001
この日はちょうど花火大会の日でした。この夏初めての花火は前橋。すっかり地元民です。たこ焼き、お好み焼き、フランクフルトに勿論ビール。いいよね、こういう屋台グルメって。
080809 002080809 003
河川敷で花火を見ながらビールをグイッとやる。嗚呼、これぞ日本の夏。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

Leave a Comment

