1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


10

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

あー夏休み
080810 001
北京で大学院生活の苦楽をともにした(大学は違ったけど)けいさんが一時帰国中なので、G県にあるけいさんの実家に、これまたG県人の飛込仲間であるRIEさんと遊びに行きました。約2ヶ月ぶりに再会したけいさんに、いきなり車で轢き殺されそうになりました。日本でも、「ブラけい」です。

080810 002
けい家経営のブルーベリー園でブルーベリー摘み。ブルーベリーを摘み放題、食べ放題なんて、けいさんにとっては当たり前なんだろうけど、ボクらは初めてなわけ。会話をしつつも、ブルーベリーを摘む手は停まりません。眺めはいいし、ブルーベリーは美味しいし…なんて贅沢なレジャーなんでしょ。

080810 003080810 004
(けいさんによれば)ネット初公開の、けい家ご近所の【御食事処 みかわ】。けいさんが「ぎゃふんと言うほど美味いソースカツ丼がある」って言ってましたけど、外観は普通の食堂です。で、そのソースカツ丼。ぎゃふん。G県じゃあ、カツ丼っていえばソースカツ丼(ですよね?)。ほんのり甘いソースが、揚げたてのカツをやさしく包み込みます。これぞローカルグルメの真打ちです。

080810 005
けいさん家の厩舎。馬に飼葉をやっていると、ふだんの仕事のことなんて忘れてしまいます。いいよなぁ、こんな生活。のんびりしてて。

080810 006080810 007
けいさんの同級生・スダ君家のまんじゅう。甘さを抑えたこしあんの美味さが、何十年もまんじゅうだけで店を続けていることの、なによりの証なんだろうと思います。

080810 008080810 009
080810 010080810 011
けい家のブルーベリーをつかったケーキが食べられる店、【クールシュベール】。時計回りに、けいさんのショートケーキ、RIEさんのティラミス、jiyanのブルーベリータルト。すべてにブルーベリーが仕込まれています。美味しい。あ、そういえば、「ブルーベリーやま」がなかったなぁ。次はあれを食べたいな。

ってな感じで、かなり日本の夏を満喫した一日でした。けいさん、また遊びに行きますから。

テーマ : 夏休み    ジャンル : 旅行

Comments

逆恨み
何だか楽しそう過ぎて、読んでてムカついてきました。
腰痛いのに。
あ、関係ないか。

せめてスダ君まんじゅうが食べたい。
>ジウさん
ジウさん抜きで楽しんじゃいましたー!!いえーい!!いいじゃないですか、手羽先食べられたんだから。あ、関係ないか。

けいさんが、スダ君まんじゅうじゃないけど、これまたG県のお菓子をジウさんにお土産として渡すと思うので、それでガマンしてくださーい。
 なんだこれ。「北の国から」か、はたまた「ムツゴロウ王国」か。いやー、うちってホントに田舎なんだなぁ。
 ぜひぜひまた遊びに来てくださいな。

 ジウさんも来年の夏にでもぜひぜひ。
>けいさん
いいじゃないですか。田舎には田舎の良さがあるし。ボクは好きです。車運転できないので、暮らせないけど。
けいさんが帰国したら、即、2回目訪問します。
私もG県にいながら、F市満喫させて頂きました☆。けいさん家のブルーべーリは甘ずっぱく本当においしかったし、ギャフンとかつ丼&須田君まんじゅう&ケーキも食べられて、本当に幸せでした~☆。
 ドライブや馬の飼育も楽しかったです☆。
 jiyanさんには既にばればれですが、初対面のけいさんにも私のぼけぼけぶりを披露してしまった様で、お二人とも本当にすみませんでした(汗)。
 お二人のおかげで夏休み堪能させて頂きました(やっとこ、きのうからお盆休みですが、あの日夏休み満喫してしまい、ヒモノ生活突入してしまった今日この頃・・)。
とにかく本当に楽しい一日でした。ありがとうございました☆。
>RIEさん
コメントちゃんとかけるようになったみたいですね(笑)ボクの夏休みも、今思えば、この日が一番夏休みらしい日だったなぁと。「やっとこ」もG県弁?

Leave a Comment

