1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

或る日突然スポーツに目覚めたインドア系男子のスポーツ時々インドア日記


プロフィール

jiyan

Author:jiyan
インドアをこよなく愛していたのに、いつの間にかジョギング、飛込み、水泳…な日々。目標は、フルマラソン完走、飛込み大会出場?!

最近のトラックバック
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1930位
アクセスランキングを見る>>
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

23

Category:

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

雨天決行!!
足指を怪我して運動ができなかったこの2週間。身体は重く感じるし、体脂肪は増えるし、基礎代謝は減るし…スポーツ癖がついたボクはかなり焦っていました。そして、ついに足指の怪我がほぼ完治し、今日は待ちに待った飛込教室!2週間ぶりのスポーツに大興奮です!

が…関東地方は生憎の雨模様。これじゃあ飛込教室も中止だろうなと思いつつも、中止だったらプールで泳げばいいか、ととりあえず前橋に向かいました。プールに到着。事務室で聞いてみたら…「雷とか台風にならない限りやります!」。オイオイ、マジっすか。雨降ってるって。すごく寒いって。でも、迷ってる場合じゃありません。早速着替えて飛込みプールに直行。

ものすげーサムイ!!プールに入ったほうがむしろ暖かいし。っていうか、水面から湯気が出てるし。どんだけ寒いんだよ。そんな天気とは逆に、教室は密度の濃い指導でかなりアツイ雰囲気でした。

来週の検定試験に向けて、今まで練習した15級~13級の種目を復習。ひとりひとりに分かりやすくアドバイスしてくれるので、すごくタメになります。13級の5102Aが上手くできなくて、失敗ダイブばかり。こりゃヤバイな…。

次に新しい種目である12級の前入水。これまでの種目は足から入水するのばかりだったので、初めて頭から入水する。水面に入ったと思ったら、視線は一気にプールの底へ。なーんか、「飛込競技」っぽい感覚だなー。楽しい!

最後に3mの飛板から飛びつつ、5m・7.5m・10mの飛込み台からプールを見下ろす。さすがに高いね。飛べませんでした。でも、10mの飛込み台はさえぎるものが何もなく、景色もいい。あそこから飛び込んだら人生観が変わりそう(笑)いつになったら10mからダイブできるかなぁ?

【全般的に気をつけること】
・腕は耳の横まで振り上げて、しっかり伸ばすこと。
・常に前を見ること。入水の瞬間まで目を開けること。
・つま先までしっかり伸ばすこと(ゲタをはかない)。

【前入水で気をつけること】
・あごを引くこと。
・視線はできる限り手前の水面に置くこと。

テーマ : 水泳    ジャンル : スポーツ

Comments

検定試験迄あるんすか?本格的ですね~♪完治おめでとうございます。がんばってくだされ!
今日は寒かったですよね・・・長そで着てました。
検定、頑張ってください。
>kudoさん
検定試験で級を取ると、東京・千葉・神奈川のほとんどの飛込みプールを使うことができるんですよ。腹筋割るぞ。負けねー(笑)
>achitoさん
北関東はシャレにならないくらい寒かったですよねー。ボクは、スポーツマンらしく、ジャージを着てました(笑)
焦りを感じます~(汗)。私も前回の先生に指導してもらいたかったなぁ~。
最初見た時あまりにも若い先生(失礼ですが中学生か、高校生くらいに見えたので(笑))に見えたので大丈夫かなぁ~なんて思ってましたけど、あの先生が一番いいです☆。来週も検定前はあの先生だとい~んですけどね。
>RIEさん
今回は残念でしたけど、次回はともに検定で級取りましょう!負けねー(笑)

Leave a Comment

